2019年10月14日月曜日

台風が去った後の小川山〔19.10.13/14〕

2019.10.13@小川山ボルダー

10月の貴重な三連休は、関東を直撃した台風の影響で予定変更せざるを得ないクライマーが大勢いたんじゃないかと思う。

特別警報が発表された

自分たちも先生と1泊で恵那遠征を計画していたので残念。。。

12日(土)は家で1日レスト。台風が過ぎた13日は朝から天気が良かった。交通規制があって瑞牆には行けなかったので、小川山でキャンプするシンジさんとMKさんと一緒に小川山に行くことにした。

朝の時点では道路規制が多かった

廻り目平の下の駐車場のところで携帯が圏外になったり、キャンプ場が停電になってたりと台風の影響があった。まずは石楠花エリアの岩を偵察。増水してたけど岩は無事でした。

水量は5倍
飛沫も5倍

キャンプ場が停電になっててゲートが解放されていた。ご自由にご利用下さい、とのことらしいのでシナプスキャンプに参戦することにした。


12時頃に到着してキャンプの準備と岩の偵察。ヴィクター コンケーブ 側は登れそうなので、お昼ご飯を食べてから登りに行くことにした。

サブウェー側は川
アプローチも川

お昼ご飯は鍋。曇ってて寒かったから美味しく頂いた。Niitsu家とKawaguchi家が合流して、火の準備が整ったので15時頃から ヴィクター に登りに行った。



ヴィクター ではピラ組とご一緒させてもらって遊んだ。



色々触ったけど、唯一登れそうだったのが エアーコンケーブ (略して、エアコン )。最初はリップを触るだけで保持できなかったけど、右手を残すようにランジしたらリップが取れて登れた(ピラクライマーさんの登りをパクりました)。ただ、右手首が使えずにマントル返すのに苦労した。グレードは2級くらい?



暗くなってきたので登るのをやめて夜の部に移行。

シンジさんの串揚げ、ヒデさんのモツ鍋。最高に美味しかった。




星を見に来たのに、空は雲にほぼ覆われてて残念。。。



2019.10.14@小川山ボルダー

朝から焚き火で身体を温めて、炊き込みご飯を作り、焼肉を食べた。片付けをしてから、縦ダイク / 初段 へ。昨日、ピラクライマーさんたちを誘っておいたので大勢いる。



30分足らずで雨が降って来て強制敗退。トライしてれば登れそう。


14日は杏ちゃんとデートしてた時間が一番長かった気がする。


ちなみに帰る時はちゃんと1泊料金を支払いました。全然登れていないから損した気もするけど、楽しかったので良か。


来週は天気が良ければ恵那に行きたいと思っている。


P.S. 関東クライマーさんは、中央道が通行止めだから瑞牆、小川山に行きたいけど行けない状況なのかな?そうだとすると、空き空きの瑞牆になるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿