2017年7月2日日曜日

ランジ✖️ in 小川山〔17.07.02〕

2017.07.02@小川山ボルダー

最近は、週末に雨が降って中々登りに行けていない。今日も深夜に雨が降ったようで、甲府の朝は道路が濡れていた。

それでも乾くことを信じてコータ君とルミちゃんをヴィクター岩へ。

コンケーブの方はやや濡れで、乾くのに時間がかかりそう。

サブウェイの方は湿気ってるけど登れそう。

M井氏とバッタリ会って一緒にクライミング。某クライミング雑誌にM井氏の写真が使われているようである。14を狙っているクライマーはすごいなっ。

ちなみに、本来はヌメリイグチとスプリンターをやろう、と話をしていて、それらの岩を見に行ったが、ビショビショだった。残念。


本題のボルダリングは、 サブウェイ / 3級 から開始。トラバースの途中で手がすっぽ抜けたり、足がツルって滑ったりして大変だったけど、このコンディションでも登れたので、やっぱり3級かもしれない。

サブウェイ

その後に、 ランジ / 1級 をみんなでトライ。M井氏やコータ君らが完登して、俺もってなったけど、、、うまく飛び出せない。後ろに飛んでしまい、お尻から落ちた。こわい。

ランジのスタート。雰囲気は良い。

コータ先生のアドバイスは、岩に張り付いて、真上に飛ぶ感じで、そんなにジャンプはしない。

その通りにイメージして、体現した動画をドーン。



俺の頭には、ルミちゃんのお腹のような大きなタンコブができた。ルミちゃんは妊婦さんね。

岩に張り付きすぎて、真上にジャンプしたら、そりゃ頭を打ちますわw。
みんな大爆笑でしたわ。


で、で、午前中に合流予定のドラが14時頃に現れて、裏面?へ。


略して エアコン をやるけど、飛べない。

あっ、エアーコンケーブね。

どうやっても、二段階飛び出しになる。

ヴィクター / 1級 もダイノが止まらない?飛べない?し、今日の様子からランジは苦手のようだ。

そーいえば、ランジ課題って何もできていない。石魂とかミケとかタットルとか。

ジムで少し練習すべきだな。

パワプロでいう、特殊能力欄に、ランジ✖︎ が付いた。


なんとなくだけど、早く11月になってくれないかな。夏サイテー。






0 件のコメント:

コメントを投稿