2019年9月19日木曜日

F.R.T_Day2, 3〔19.09.15/16〕

2019.09.15@Maunoury, Rocher des Souris, 95.2 Ouest

安定の8時出発で初エリアの Maunoury に行ってきた。ここは砂地の丘エリアで岩が密集してるものの下地の悪い岩が多かった。


目的の Rababoum / 7a は6m以上ありそうなハイボール。下部のカンテを使って立ち込むムーブにどハマりして何もできなかった。暑くて勝負できるコンディションじゃなかったってのもある。


チリさんはカンテ上部まで到達したけど同じく敗退。日差しを遮る木々の無いエリアに来てしまったことが敗因だった。このエリアは暑くて登れないので移動することに。

Elephant を通りかかったので Elephant Rock を見学した。




午後からは Rocher des Souris に移動してGWに雨敗退した Yoga / 7a 。木々に囲まれてるだけで体感温度がかなり違ってくる。


リップ取りに苦戦していると、ドイツから来てるファミリークライマーさんがホールドの持ち方を教えてくれた。親指を使ってピンチ持ちするだけで、余裕でリップが取れて完登できた。



チリさんは不細工マントルになってたけど余裕で完登。


ついでに同じ岩の Le Surplomb Rouge / 6a を登った(GWに登ってるかもしれない)。ルーフから出てくるのが気持ちいい課題。



ファミリークライマーさんが、もっとクールなルーフ課題があると教えてくれて Extraction Martienne / 6a+ をトライした。ガバカチのルーフ課題で、余裕見せて登ってたら足が切れて焦ってる。



同じ岩の Vis-a-Vis / 7a はフィジカルが明らかに足りてなくて早々に諦めた。


夕方になって気温が下がり始めたので 95.2 Ouest に移動することに。1時間近く歩き回って Retour aux Sources / 7a 。本当なら歩いて5分で着くはずなのに…。GWに時間切れ敗退してた課題を再トライ。

マントル返すときに使うフットホールドを見つけて、登れたかと思ったらその足がすべってサイテーな落ち方をしてしまった。その後は身体がヨレて敗退。上腕が攣りそうになるくらい追い込んでたみたい。


チリさんが別の岩で Duel dans la Lune / 6c をトライしてたので混ぜてもらったが、ヨレた身体ではルーフから出るので精一杯で敗退。チリさんは動画撮影のために再登してた。


明日はレスト日なので19時半過ぎまで登って帰宅。取りこぼした感が否めず、モヤモヤした夜を過ごすのでした。



2019.09.16@95.2 Ouest

今日はロスのジトにお引越しなのでレスト日。通称デカフールで買い出ししてたら、行きの飛行機でご一緒してた東京クライマーさんとお会いした。実は去年もお会いしてます。Instagramも密かにフォローしてます。


買い出し後にロスのジトに引越して、遅めのランチを食べてお昼寝した。


16時を過ぎて気温が下がるだろうと思って、1人で夕活に出かけた。昨日の取りこぼした課題を登るためにね。片道40分のドライブ後に17時に岩場着。


まずは、Duel  dans le Lune / 6c 。1トライ目は足がマットに擦ってしまい失敗。2トライ目で無事に完登。☆のオススメ課題。



次は Retour aux Sources / 7a 。1トライ目は足置きに失敗して、2トライ目で登れた。3日目にしてやっと満足いく登りが出来たと思う。



19時まで登ろうと思ってたので、同じ岩の Pompeux / 6aBouboules / 5cLouvre / 5c を登って終了。Bouboules は☆のオススメ課題。


ツアー中はヨレる前に登らなきゃいけないときがあると思うので、勝負強い登りが出来るようになりたい。


すでに3連登。明日も登りますよ。

背中をセルフマッサージ中らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿