2018年3月27日火曜日

シンジと行くブローツアー6〔18.03.23〕

2018.03.23@Fontainebleau


天気悪しで11時に出発。師匠はレストで3人で出かけた。


オシャレなお菓子屋さんでプリンケーキを買ってから、Rocher 91.1 へ。



お菓子屋さん


ケースの中にはお宝が



まずは、Flipper Assis / 7a+ のリベンジ。


立ちVer. で1度登ってから、SD_Ver. へ。


立ちVer. につなげる時の手と足の順番を間違えて3, 4回落ちた。



Flipper. トライ中



疲れが溜まってるのか、すぐに疲れる。


タイミング良く姫の声を聞けてリラックスできたのか、電話を切った後に登れた。








ゴトーさんは立ちVer. 、タイチはSD_Ver. が登れて移動することになった。




タイチ / Flipper


そのまま駐車場に近い Roche aux Sabots に歩いて、お昼ご飯を食べた。



ファミリーが多いエリア


お昼後に垂壁課題の Amanite Dalloide / 7a をサクッと登った。



Amanite Dalloide


ラインが正しいのか、どのホールドを使ってはいけないのか、分からなかったけど登れた。




スラブのような Angle a Jean-Luc / 6c を触ってみたけど、上部のホールドが遠くて諦めることに。



Angle a Jean-Luc



そして、多くの外人クライマーさんがトライしてるランジ課題の Jet Set / 7a へ。


リップにランジする態勢になるまでは難なくいけた。




スタートの1手


思い切りリップへランジしても数センチ届かない。




ランジ!


足位置を高くしたくてもホールドが見つからず、雨が降ってきて強制敗退。



あと数回飛んでいれば届くようになったかもしれない。



午後からスタートのクライミングも悪くないけど、あっという間に17時になってた。



明日は、1日登れる最後の日。



どこに登りに行くのかはまだ決まっていない。



登りたい、触りたい課題はたくさんある。




フランスの田舎町





0 件のコメント:

コメントを投稿