2018年3月19日月曜日

シンジと行くブローツアー1〔18.03.18〕

2018.03.19@Fontainebleau


今回のブローツアーはシンジミフネ(以下、師匠)とゴトーさん、太一との4人。


師匠は1人前入りしていて、シャルル・ド・ゴール空港で合流予定。


17日の夜に3人で羽田空港を出発し、北京経由でフランスに到着した。


北海道にいた自分は、新千歳空港を出発してから25時間の長時間移動でクタクタだった。


空港で無事に師匠と合流したのでブローを目指すが、天気は横殴りのみぞれ。気温もかなり低い。


早朝に到着した意味がなくなったけど、CuveirIsatisに岩の様子を見にいった。


雪降る中で岩見学 / Cubeir


半年ぶりだけど、やはり岩の多さに圧倒された。


そして、岩は濡れいる…


その後、S'capeでクラッシュパッドをレンタルして、Currefourで食料を買い込んで、Hotel F1にチェックイン。



Hotel F1



お昼を適当に食べてすることがなくなったので、登れない覚悟で91.1に向かった。


初めて行くエリアの目的課題は、Le Toit du Cul de Chien / 6c+, 7a


F1から車で25分。Cul de Chien は駐車場から歩いて15分。


その途中の岩を見てみると乾いてて登れそうだった。


ということで、Cul de Chien も登れました。


登れると思っていなくてノーマットスタイル。


同じ岩の Presse Citron / 6a を登ってから本命をトライ。


Presse Citron


Cul de Chien はハングから出るための核心の1手が怖くて出せずに敗退。


Cul de Chien



ノーマットだし、1日目で怪我するわけにはいかない。



このエリアの周りは砂漠のようになっていて、今は登れないスヌーピー岩もあった。


スヌーピー岩?


明日はIsatisで1日登りたいけど、大寒波の影響で天気は不安定で寒いらしい。



こんな初日だけど、がんばりまーす。


長い1日、お疲れさまでした笑










2 件のコメント: