2018年3月21日水曜日

シンジと行くブローツアー2〔18.03.19〕

2018.03.19@Fontainebleau


ブロー2日目の天気は曇り。


最高気温が4℃予報だったので、10時くらいに Franchard Isatis に出発した。


Isatisに着くとクライマーが駐車場に戻ってくるところで、

岩が乾いているか聞くと、

「トップアウト付近が濡れていた」

と教えてくれた。


岩を見ると確かに湿気ってるようである。


ということで、乾きの良さそうな L' Elephant エリアに行くことになった。



11時頃に Elephant に到着。


岩は乾いていたけど、かなり寒い。気温は3℃。


Elephant エリア


前回、宿題になったハイウォールカンテの課題を勧めたけど、La Voie Michaud / 6c をトライすることに。



自分は完登済みだったので、隣の Terminator / 7a をトライしようとしたけど、スタートホールドに手が届かずに敗退。



すると、いきなりジャンボさんが登場。



立ちスタートで 6a (完登済み)、SDスタートで 7bLa Moreau を勧めてくれたのでトライすることにした。


核心の1手取り


左ポッケが持てないと右ポッケが取れない課題。この1手が初段ムーブのようである。



左ポッケを俵持ちしてトライすると右ポッケが取れそうだったら、ずっとその持ち方で頑張ってた。



でも、右ポッケを保持できない…


ジャンボさんから指を4本入れると良いとのアドバイスをもらうと、その便で完登できた。


持ち方か…。3時間くらい粘ったのに…。







一方、9月にドラちゃんが敗退した 6c 課題をトライしていたゴトーさんと師匠は、無事に完登。太一は、1トライ目?で筋を痛めてしまったらしい。



師匠はギリギリのトライだったのか、動画を撮り損ねたみたい。



その後、やりたい課題の1つだった Barre Fixe (SD) / 7b+ にど敗退。


右手ポッケが持てない


ポッケが持てなかった…。ガス気味にジャムするらしいけど、指が壊れそう。



最後に、チヒロさんも一緒に、 Le Bouton / 7a をセッションした。



核心の1手


核心の1手が全くできる気がしない。



あのスローパーを持ちながら、見えないホールドを目掛けて手を出すなんてありえないw。



結局、誰も核心を超えられずに時間切れ。



本日の成果は、

La Moreau (SD) / 7b

La Voie Michaud / 6c (再登)

L'U.S.I. / 5a (再登)


もっと色々な課題を触れば良かったな。


ゾウさんと師匠


前回もそうだったけど、夕食はステーキを食べるようにしている。


フランスの肉は安いし美味しい。



ステーキとポテト



昨日は安い肉で失敗したので奮発して高い肉を買った。



柔らかくてとても美味しかった。



明日も頑張れそう!!










0 件のコメント:

コメントを投稿