2018年3月21日水曜日

シンジと行くブローツアー3〔18.03.20〕

2018.03.20@Fontainebleau



3日目はF1を9時に出発し、再び Franchard Isatis へ。


今日は、朝から晴天で良い天気になりそう。


そのためか、駐車場には車がたくさん停まっていた。




早速、赤サーキットの課題でアップを始める。


赤15の Balancier / 5b をOS。


Balancier はスタートの棚からリップへランジすると 7a になる。








リップにランジするとあっさり登れた。


リップを取った時に

「イエ〜ス」

と言うパフォーマンスも忘れずにしたw。


次に赤13の Le Lame du Rasoir / 5b をトライしたけど、途中からホールドがなくなって敗退。


5b でも登れない課題があるなんで、クライミングは奥深い。


指皮が消耗してきたので、今回の目的課題の1つ、Littke Karma / 6c をトライ。


SDで 7a+ になるけど、立ちで勝負。


スタートから右手を取る1手が遠い…。


You tube さんで動画を見ると、地ジャンで右手を取りにいってるのですぐに採用。


何回かトライしてると1手がとまった。


パッツパツやで工藤。


と心の中で思ったけど、


左トゥーでバランスをとって、マントルで1度落ちたけど完登できた。








自分より身長の低い太一も1度右手をとめたけど、身動きできなかったって言っていた。



太一 / Little Karma


マントル部分 / Little Karma



指皮ヒリヒリのゴトーさんは、青サーキット課題をノーマットでトライ。



青9の Moule / 5a 、青8の 3b を登って満足の様子。後は、カメラマンに徹していた。



その頃、再びジャンボさん一家とご友人と遭遇。


前日 Isatis に行くと話をしていたので来てくれた。


ジャンボさんに Cannonball / 7b を勧められたけど、ダブルダイノはできなそうでお断りしたw。



外人さん / Cannonball



忘れ物とした師匠と合流して、ハングしている S-Direct / 6c と 垂壁の Coup de Pompe / 6a をトライ。




ジャンボさん達とセッション



S-Direct はマントルの持てることろに 3cm 届かずに敗退。



S-Directの核心の1手



Pompe は、身長154cmのそうちゃん(コータ君のお友達?)とイギリスに留学中の強クライマーさんが登ったのを見たら、Pompe ホールドが取れてギリギリ完登できた。







ジャンボさんは身体がガッチガチでマントルができずに落ちてきたw。


Pompeホールドを探す師匠


Pompeホールドを探す自分



師匠もゴトーさんも登れなかったし、6a は辛いと思う。




寒くて寒くて耐えられないので、最後に目的課題の Crocodile / 6a を4人でセッションした。


下地 50cm のマントル課題。



太一 / Crocodile




動画を見てたけど、思うように動けずそうちゃんにお手本を見せてもらった。



で、何回かトライして自分が1抜けで登れた。


登れた時、今日一番の雄叫びをあげてたと思うw。



その後、すぐに太一とゴトーさんも登れて、師匠は不発だった。




最後、最後と言いつつ、Douche Froid / 5cHorloge / 5a を登って帰った。


Douche Froid はオススメ!


今日は16時に撤収して、モールになってる Carrefour に寄ってから帰宅した。



L' Angle Ben's / 7a+ El Poussah / 7a トライしてないや。


あぁ…。




See You Next Day. 






0 件のコメント:

コメントを投稿