2018年3月23日金曜日

シンジと行くブローツアー4〔18.03.21〕

2018.03.21@Fontainebleau


本日も晴天なり。


でも、全身が筋肉痛、筋肉疲労でいうことをきかない。


ゴトーさんとタイチは、パリに観光に出かけるとのこと。


師匠と2人で行ったこのないエリアにレストのつもりでお散歩?に出かけた。



観光組をブロー中心街の駅に送り届けて、Reacher Canon へ向かった。



ジャンボさんからヌムールの近くにある Rocher Greau に行こうと誘われたので、午後からそちらに合流する予定。



Canon に着いて、一応マットと靴を持って歩き出す。



Canon にあった大きな木



カッコいい岩があったから登ってみたのが…いけない…。



登りだしたら、レストできる訳がない。



I' Hiver / 4b+Magifix / 5c を難なく登った。




I' Hiver / 4b+



Magifix / 5c 



Magifix はトポに写真付きで紹介されてて見栄えする課題だった、のにチョーク後はない。


師匠の体幹が Magifix を攻略できなくて次に移動。




垂壁課題の Caprice / 6a をトライしてると日当たりが悪いから移動したいと師匠に言われて移動。



Caprice / 6a



ハングした SI C'est un Homme / 8a の岩を見つつ、奥の Canon-2 まで一気に歩いた。




ハングした8a課題の岩



Canon-2 に行く途中に、足で登って行くであろう Pilier d'Ambre / 6a をトライしたけど登れなかった。



Pilier d'Ambre / 6a



Canon-2 に到着して Full Metal Jacket / 7c などのハイグレード課題を見学して、易しい課題を登ったり登れなかったりした。




真ん中の岩 / Full Metal Jacket



お触りした課題は以下の通り。


L'Ancien / 6a (OS).




L'Ancien / 6a



Le Bombe Assis / 7a (OS).








Force G / 6a+ (上部に土と枯葉が溜まってて敗退).




Force G / 6a+



L'Attrape-Mouche / 5b (OS).




L'Attrape-Mouche / 5b


Bloquematique / 5c.




Bloquematique / 5c




Le Bloc / 5b (OS).



一番面白かった課題は、スラブの Bloquematique / 5c


手はスローパー、足は信じて乗り込めるか。傑作な気がした。




ジャンボさん達に合流する予定だったけど、色々あって近場の Bas Cuvier に行くことになった。


Cuvier で遅めのお昼を食べて、外人さんがお触りしてた La Daube / 7a をトライすることに。



La Daube / 7a



まず、スタートのワイドピンチが持ちづらい。

それに、足を手と同じ高さに上げてマントルを返すんだけど、かなりきつい。

おまけに、1便ごとに長いレストが必要。



レスト中に、

トポの表紙になっている岩の課題は、なんだろう。

との話になって、近くにいた外人さんに聞いてみたら、

Rocher 91.1 にある Flipper / 6b (SD/ 7a)  と教えてくれた。


Rocher 91.1 は初日に行った Cul de Chien と同じエリアだったので、急遽、行くことにした。



パリ観光組のお迎えの時間を考えると1時間しかない。


道に迷うことなく岩を見つけられて早速トライ。



Flipper / 6b (OS).  


やや被ってて、両手でバシバシ抑える課題だった。




Flipper / 6b



続いてSDでトライするも、両手をひらいて持ってもパツパツ。


ラストトライで下部の核心を超えられたけど、最後は力尽きてしまった。


ちゃんとレストしてれば登れた課題だった。


師匠は 6b の方で敗退してたから、もう1回チャンスがありそう。



でも、そろそろ身体の疲れが限界…



3エリアをはしごした今日も岩サイコー!




0 件のコメント:

コメントを投稿