2024年5月14日火曜日

Re: Fontainebleau Rock Trip 2024〔24.05.02〕

2024.05.02@Rocher Canon

朝から雨が降る予報だけど、雨は微妙に降っていない。いつ本降りになってもおかしくないのに、モタモタしていたらお昼になっていた。

お昼になっても誰も起きないので、一人でエリア偵察のためにRoher Canonに向かった。13時にエリアに到着すると雨が降った形跡はあるものの、雨は降っていなかった。

遊歩道になっていてアプローチはらく楽

まずはCanon Ouestにあるかっこいい課題たちまでのアプローチを確認した。Ouest(西の意味)はCanonの奥にあって、駐車場から歩いて20分くらいだった。


前に敗退しているChute de Pirerreは相変わらずのかっこ良さで惚れ惚れした。

岩は濡れていなかったので、今トライすべきなんだろうけど、マット1枚+スポッターなしは危険過ぎるので回避。


隣の岩にあるMonsieur Plusも面白そうな課題だったので合わせてトライしてみたい。


Canonに戻っても雨は降ってないので、マットを取り行って登ることにした。


・Magfix / 6c+(1級)

高い岩だけど外人さんグループがトライしていたのでチャンスだと思って混ぜてもらった。

ホールドはポジティブで難しいムーブはなかった。核心は最後のリップ下のゴールカチ取りで、ただただ遠いだけだった。なので、足位置を調整した2トライ目で完登でけた。


SDスタートで7aになるので1トライだけやったら、核心の距離出しに失敗して敗退。

なお、2018年3月に師匠と来た時に登れなかった?課題なので来た甲斐があった。


岩を移動。

・Confortable / 6a+

ダブルカンテ課題。

離陸核心みたいでダブルカンテはガバだった。


隣の岩に移動。

・Caprice / 6a

フェース課題。

チョーク跡を辿って登っていくが、足順を間違えて行ったり来たりしてしまった。足で登っていく良い課題だった。


隣の岩に移動。

・Les Calins de Kim / 敗退(1級)

前傾したカンテフェース課題。

カンニングしたムーブは左カンテにヒールしていて、吹っ飛んだらマット外に落ちるのが分かったので敗退した(笑)。


時間は15時でまだまだ登れるけど、明日は晴れそうなので早めに撤収した。最奥の偵察した岩は絶対に登って帰りたいと思っているが、トライできるかどうかは微妙な感じ。

天気に恵まれない日が続いている、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿