2018年11月5日月曜日

会社乗っ取り作戦 Day3〔18.11.03/04〕

2018.11.03@小川山ボルダー

師匠とチリさんと小川山へ。


自分は1人で クジラ岩 へ移動して 穴会社 をトライ。師匠達は AIT へ。


先週より右ポッケの持ち感が良くて良い感じ。


足の置き換えムーブはやめて、左ポッケ飛ばしムーブにしたら核心がとまった。


あとは、穴社員 で使うガバ棚(ゴールカチ)にクロスするだけなのに落ちた。


落ちた後、左手に違和感が…。もう一度登ってみると登れるけど痛い。やってしまったようだ。


後々でその時の状況を思い出すと、ポッケ飛ばしを止めた時に筋を痛めたらしい。クロスする時、すでに指に力が入らず飛ぶような感じになってしまっていた。


ちなみに上腕の筋を痛めた場合でもパキッたと言うらしい。


痛いけど登れるやつ、だから軽傷だと思うけど、1週間休んで様子を見ようと思う。


登れたと思ったのにケガをするなんてサイテーな土曜日だった。冬シーズンは会社乗っ取り作戦は中止でーす。春ころ再開予定。



お昼にキムチ鍋を食べて、午後は 緑のマント / 初段 のスタートを試して終わり。

チリのマント
師匠のマント

hiro41先生が 緑のトンマ を2回登った後に 緑のマント を登ってた。やっぱり天才だ。




2018.11.04@開拓エリア

1週間はレストになってしまったのでお昼に ワギャンランド に向かった。ワギャンランドに行くのは1年半ぶりである。


メインエリアに行きながら岩を拝見。久しぶりに行くと、どんな岩があったか忘れている。


大きな岩があったけど、上部にホールドが乏しくて厳しそう。それに下地が少ない。


縦ラインをSDスタートで直上できそうな岩があって、試登したかったけど我慢。1級くらいあれば面白そう。


メインエリアに到着。掃除した岩たちはキレイなままだった。


生涯をかけたプロジェクト課題である ”星降る夜に花束を” も相変わらず立派だった。


ナカジが登った コランダム (ランジ) が テンペルタットル より難しいんじゃないと思った。


緑の少女 (動画)も再登したいな。


三本松のダブルカンテ も登らないと。

三本松のダブルカンテ

シシ神の森を抜けて、ワギャンが鎮座しているのを見て終わり。キューブ岩も登れそうだった。



寒くなったら行きたい岩場があるから、次回偵察に行こうと思う。



今できることは、体重を減らすことくらいだ。マイナス2kgを目指したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿