2018年11月21日水曜日

、、、逃げ出した後〔18.11.18/19〕

2018.11.18@瑞牆ボルダー

17日の土曜日は勝沼ワインツーリズムに参加してきた。それについては最後の方で書き留めようと思う。


今日はドラ、ゴトーさんと瑞牆へ。ゴトーさんは、"瑞牆1級巡り" だと思っているらしい。

実際は、2年前に種蒔きをしてずっと放置してきた "苦手初段巡り" 。

天の川フォーマルハウト数列算術


まずは、大黒岩 へ向かう。

黄金虫は死ねますね / 大黒岩

森の人 / 6級 は団体さんがいたので、天の川 / 初段 を触りながらアップ。

昔(2年前)は、初手のガバに足上げ(ハイステップ)が出来ず、何もさせてもらえなかったけど、今日はスムーズに足上げできた。

でも、その後のガス持ちしながら、左足を切るムーブで手こずって敗退。左足を切る勇気がでない。最後にそのムーブを興せたけど、続きは次回に持ち越しとした。


ドラも同じ感じで、ゴトーさんは更に先にある真の核心ムーブでフォールしてた。

天の川 / ゴトーステップ

次は、フォーマルハウト / 初段

ダイクに乗り込むムーブが肝だと思われる。ゴトーさんは難なくダイクに乗り込み、その先のポッケが届かないらしい。ゴトーステップすげー!

ドラはダイク乗り込めず。

ダイクの乗り込み中 / ドラ

自分はダイクの乗り込み方が分かって次回は期待できそう。コツは狼牙風風拳。ヤムチャになりきるべし!




すでに時間は14時で移動になった。自分は 算術 / 初段 で、ドラとゴトーさんは 百里眼 / 1級  

算術 は初手の取り方を忘れてて、飛び出し方から練習。

ドラ達が 合流したくらいから良い感じになって、最後は惜しいトライができた。ガバに届くと足がついちゃって、足が着かないようにするとガバにやや届かない、という感じ。


フレッシュな時にトライすればできるかもしれない。


ドラ達は、数列 / 初段


ゴトーさんが良い感じに登ってて、ドラは全然ダメだったようだ。


そして、ゴトーさんがGWブローツアーに行くことになった。ジト、レンタカーも予約したから後は行くだけ。

ブローは通う岩場。そうなりつつある?


2018.11.19@とある岩場

ちょっと時間ができて、とある岩場に行ってきた。


hiro41先生とRR先生が初登した初段狙い。Red River って言うらしい。


初段の方は右手の甘いホールドが抑えられずに足上げができなかった。難しいなー。

ってことで、別のラインを登ってお遊びした。


Red River のスタート左手をマッチでSDスタートして左上する課題。グレードは3〜5級くらい。誰かに試登してもらってグレードは決めたい。


SDスタートした後の直上パートは、ランジで6級、ランジなしで7級くらいだった。大きい人は、+1 。


前日の疲れが半端なくて1時間くらいで帰宅しました。




17日はナカジに誘われて勝沼ワインツーリズムに行ってきた。ドラとナカジのお友達4人も一緒に。


17日は朝から晴天で絶好のボルダリング日和。そんな中、午前中からワインをひたすら試飲。ワイナリーを6つくらい回った。



1番好きなワインは ダイヤモンドの甲州 だった。あと、フジッコの果物ゼリーも絶品だった。


一日中歩き回って足がパンパンになったけど、良い経験ができた。

See You Next Week. 


0 件のコメント:

コメントを投稿