2018年11月26日月曜日

決戦、豊田〔18.11.25〕

2018.11.25@豊田ボルダー

初・豊田の先生たちは課題のことをよく知らないらしいので、有名なエリアと自分がやりたい課題に行くことになった。


初・鳳来の疲れで8時出発。朝からマッサージ機で身体の疲れをほぐしたり、朝ご飯をお腹いっぱい食べてから 古美山 へ。


先ずは日当たりの良い リーチロック でアップをすることになった。

自分とHJM先生は リーチ / b 。hiro 41先生は 一難去って / d 。hiro 41先生が、もう一難が悪いとおっしゃってた。

一難去って / hiro41

豊田の有名な岩として、縄文ハングロックの課題 とリーチロック文明開化 を案内した。


すぐに移動して、午前中のお目当ての 蛇の目 / e 。すでに5〜6人が岩の前で順番待ちしてた。

下部のムーブはすんなりとこなせた。核心のガバホールド取りは、先客のクライマーさんのムーブ(左足ハイステップ)を試したらできるようになった。先生たちは普通にランジしてたけど。

核心の一手取り / HJM先生

一通りムーブを興して繋げ始めようとしたら、団体さんが来てとても賑やかになった。

1つの課題の前に11人が待機してる状況、蛇の目 ってちょー人気課題だね。


hiro41先生は団体さんが始める前にサクッと完登。自分とHJM先生は12時半まで粘ったけど敗退。敗退理由は色々とあります。



次は 梟城址エリア へ。午後のお目立ては サウンズグッド / e もしくは BOSE / fインペリアル / f

この岩も人気ですでに4〜5人のクライマーさんがトライしてた。


サウンズグッド のムーブは、すぐにバラせて繋げるだけになった。


hiro41先生はすんなりとムーブを繋げて完登。BOSE より インペリアル の方が出来そうだから、と移動して行った。

あっさりと登るhiro41 / サウンズグッド

残された自分とHJM先生は、繋げトライで何回かフォール。身体の疲れ、指皮の消耗、焦り?   集中力が足りない。


HJM先生は暗くなる前に華麗なムーブで完登。自分はラストトライと決めたトライでも繋げられず帰宅しようと準備してると、もう1回トライした方が良い、と先生たちが言ってくれたので15分休ませてもらうことに。


泣きのラストトライは、集中できたのか無事に完登できた。あと、先生たちがウェーブを作って応援してくれたし笑。


完投動画は周りが暗くて最初の方が全く映っていなかったので、それっぽいものに編集した。




今回は、ちゃんと登り切るって大事だと思った。いつでも豊田に来られる訳じゃないからね。これをホームの小川山・瑞牆でも実践できるようにしないとダメだな。


帰りは浜松SAで唐揚げ定食をたべて帰宅。家に着いたのは22時を回っていた。



鳳来・豊田 Trip を振り返ってみると、hiro41先生の自由奔放なところ、HJM先生のHJMゾーン、素晴らしいところばかりだった。


特にhiro41先生は人の話を全く聞いてくれなかった。

新東名を走っている最中に、豊田東インターはどっちかな?って聞かれたから、
真っ直ぐですって言ってるのに、
左な気がするって違う方に行っちゃうんだから。


また、是非ご一緒したいと思った遠征でした。


では。




0 件のコメント:

コメントを投稿