2018年11月15日木曜日

エリアの選択を〔18.11.15〕

2018.11.15@小川山ボルダー

前回、登れそうな状態で左手を痛めてしまい撤退した 穴会社 / 二段 が気がかりで、左手に不安を抱えつつも小川山へ。左手の状態は50%くらい。


9時に駐車場に到着。気温は1℃。でも、クジラ岩 の周辺は日が当たってて暖かかった。


穴社員エイハブ でアップしてからの 穴会社

スタート問題なし。右ポッケの持ち感抜群。登れる気がする。

で、左ポッケ飛ばし成功。左手、力入らず。

完治しないと登れない、と悟った。



次は レフト・スパイヤー / 1級

実は初トライ。右手ポッケの持ち方を2, 3回探ってからのトライ。

フットホールドはティックマークのものを採用した。← 探る必要がなくて時短できた。

あとは出たとこ勝負で登れた。こんなにあっさりと登れると思わなかった。




次は ミダラ / 二段

午後1時には日が陰ってしまい極寒。先客のクライマーさんに混ぜてもらいムーブを興してみたけど、右カチ力が足りない。そして、刺さるような痛さ。

これは、カチ力不足(実力不足)なんだと思う。



続いて、田嶋ハング左 のムーブを興してみたけど離陸がむずい。

寒さも度を過ぎると持てなくなるんだ。



暖かさを求めて、きたない大岩の側壁 へ。


カンテなしの初段 を登ろうとしていたところにチリさん登場。まだ2時半なのに帰るそうだ。

お目当の AIT はあと1歩らしい。


チリさんと別れて、側壁を登ろうとしたら、太陽がいなくなってしまった。再び極寒になり、3トライしただけで気持ちが切れそうに。


まだ3時で帰るわけにはいかず、玄関岩 へ移動することに。


まずは 玄関岩のクラック1級  。

1便目で登れた。美味しい1級でした。次回は、初段Ver をトライしてみよう。



続いて、玄関岩のスラブ1級

スラブと言いつつもスラブ感なし。スローパーの持てるところが分かったら登れた。

マントルは右足ヒールで搔きこむようにした。




両課題は、先月に1度トライしててムーブが頭に入っていたからスムーズに登れた。



今日の成果は1級3本。シーズン中だと1級ならすぐに登れることが分かった。

あと、穴会社 は11月の最後に再トライしてみようと思う。



GWは4月27日から Fontainebleau へ行ってきます。航空チケットを取ったので確定です。

冬春シーズンに鍛えて、Crazy Horse と Carnage を登りたい。


では。





0 件のコメント:

コメントを投稿