2018年11月12日月曜日

静止した時間の中で〔18.11.11〕

2018.11.11@瑞牆ボルダー

1週間レストしての瑞牆。登れない時間の長いこと、長いこと。

穴会社 で痛めた左手は、特定の動きをすると筋が痛むことが分かり、テーピングで指の動きを制限して登ることにした。

とは言いつつも、指への負荷の少なそうな "1級課題巡り" をすることになった。ドラと一緒にね。


先ずは、祭の花 / 1級

外岩に通い出した頃に登った課題。スタート位置が分からなかったからご一緒した方に教えてもらったところから離陸することにした。

右手の縦カチをガッツリ持てるほど強くなくて、右手飛ばしのムーブになった。右足のホールドが分かったら登れた。良いアップ課題。



ドラは1時間くらいの格闘の末に再登したらしい。移動してて見てなかったんよ。



次は、夏木立 / 1級 。トラバース課題で前に2, 3回登ってるんだけど、トラバースの途中でトップアウトしたかもしれなくて審議中だった。

今回は1番奥までトラバースする予定。

2回くらいトップアウトできそうな態勢になりつつもトラバースして登った。登り方が汚いけど良しとしよう。


この課題を通して、スローパーって手がパーにならないと持ち感が変わるんだ、と実感できた。


ドラは、2手目の右ヒールからの右手取りで苦戦しておりました。




最後は、百里眼 / 1級 。この課題も外岩に通い出した頃に登ったランジ課題。昔は苦労して登った記憶がある。

先客の方に混ぜてもらってトライ。スタートの右カチと左ポッケがガバホールドに感じられて、リップも近く感じた。1撃でして、昔より少しは強くなったみたい。



ドラは、リップを触れるくらいな感じ。もう少しかかるかな?




あと、ドラの外岩友達、ガブリエル君だっけ?りんたろう君とお知り合いになった。りんたろうくんは最後に 夏への扉 / 1級 をトライするらしいので、昔登った動画をドーン!




最後の最後は、とっておきのエリアで推定6級と7級を登った。1, 2級くらいありそうな方はまた今度頑張ろうと思う。

次は、カッコ良い方の岩も触ってみたい。


何だかんだで、痛めたところはポッケ以外なら大丈夫そう。


来週は サザンクロス別れ岩の1級 をやろうと思う。高さにびびって行かないかもしれないけど。



あと、GWの10連休に再び Fontainebleau に行く予定。一緒に行ってくれる人を募集中です。


See You Next Week.



0 件のコメント:

コメントを投稿