2016年3月25日金曜日

鰹ツアー!!3rd day!!16.03.21@恵那笠置

2016.03.21@恵那笠置ボルダー

鰹ツアーも最終日。高知から山梨まで車で9時間以上かかるので、恵那の笠置経由で帰ることにした。ルミックスが松風にもう1度チャレンジしたいとのことで3時半起きでコータと登りに行ったようだ。しかし、まだ空は暗くホールドが全く見えなかったと聞いた。でも、その登りたい気持ちが大切である。見習いたい!6時半にかつおハウスを出発した。恵那に行く途中、京都観光で良いんじゃない⁈ なんていう誘惑もあった。ガソリンが空っぽになり車が止まりかけるハプニングもあったが、14時に笠置に到着した。前日、左手小指を痛めたため、どの程度登れるのか試しながら、[エル/3級]を完登した。まだ、腫れてて思いっきり保持すると痛みがあった。コータ、タイチ、ガク、ドラcもエルを完登し、エンクラモードになった。周辺の岩をひと通り見て、次来たら[イルカ/1級]をトライしたいと思う。続いて、ルーフルール岩のルーフ課題[ノムール/2級]にトライした。ムーブを何パターンか試して、左手小指に負担のないムーブでなんとか完登できた。夕方になり、急激に寒くなり撤収した。恵那インター近くの中華料理屋で餃子・炒飯・ラーメンセットを食べて山梨に帰った。

鰹ツアーも終わり…

あっという間の3日で、もっと長くみんなでクライミングしていたかった。最後に、7日連続でラーメンを食べた。新記録だった!笑。

ラーメン食べまくったでゲス。

0 件のコメント:

コメントを投稿