2016年3月24日木曜日

鰹ツアー!!2nd day!!16.03.20@高知黒潮ボルダー

2016.03.20@高知黒潮ボルダー

早くも2日目突入!朝6時に起きるも前日からの体力の消耗が激しく、みんな覇気がない気がした。みんなで流れ星の岩に行く案もあったが、ドラc、ガク、タイチは松風をリベンジしに行くとのことで、松風へ送り届けて別行動することになった。俺とコータ、女性部3人で流れ星の岩に向かった。今日の天気は晴れ!海風が強く、岩のコンディションは良好だった。

百と八つの流れ星。カッコいい!

早速、コータと2人で[百と八つの流れ星]をトライ!下部は掌サイズの甘い・深いポッケを3個ほど繋いで、左手でガストン気味にロックして、足を高めに上げて、右手でカチをつかんだ。コータは5便で完登してしまったが、この右手カチをうまく処理できなくてモヤモヤした。足と身体の向きを試行錯誤しているうちにあっという間に1時間が過ぎた。コータからアドバイスをもらい、ムーブが身体に馴染んできた頃、すんなり右手カチが持て、スタティックに左手を出せた。その後は、高さの恐怖に負けずに思いっきりランジした。右手が止まった時はサイコーに気持ち良かった!コータから遅れること1時間後に完登できた。流れ星の頂上から見た景色は、登った人にしか見ることのできない景色たった。徳島のジムで知り合った方に流れ星のグレードについて聞いたところ、初段くらいとの前情報があっが、この課題にグレードはいらないと改めて思った。とりあえず、”百と八つの流れ星”の完登動画をドーン!



その頃、女性部3人は、オリジナル課題を作って3人とも完登していた。5級?くらいの面白い課題だったようだ。一方で、松風組は、前日とは違うムーブを編み出し、タイチ→ガク→ドラcの順で完登し、ドラcが登った後に3人で抱き合ったらしい笑。(参照:youtube、松風 dra dra )。みんな登れてホント良かった!!その後、松風組は、タクシーと電車を乗り継ぎ、冒涜の岩までやってくることに。我々は、その間に、道の駅で「ちりめん丼」を食べ腹ごしらえをしてから冒涜の岩に向かった。全てが上手くいきすぎてる…この頃はそんな風に思っていなかった。冒涜の岩は流れ星から近い所にあった。

ガンバ!オレ!冒涜の虹!

ハイボルダーだと知っていたが、やはり高い。そして、下地が悪い。[冒涜の虹/初段]に取りつくも、なかなかムーブが作れなかった。最大の目的を達成してしまったこともあり、グタグタなトライが続いた。16時前に松風組と合流するも、みんな力が出せなかった。とは言いつつも、コータは核心部を力で押し切り完登した。あいつはホント強いな!俺も今日1番のトライを最後に見せつけたが、核心部でフォール…変な体勢で落ちたせいで左手小指を怪我してしまった。上手くいってる時こそ注意が必要だった…。そんなこんなで2日目も終わった。帰りの車内では、ジブリとディズニーを熱唱しながら帰った。ガクは、密かに練習していたライオンキングのモノマネができて喜んでいた。晩飯はユウさんが教えてくれた「居酒屋 土佐」に行ってきた。鰹のタタキ タレが特に美味しくおかわりした。この日も屋台でラーメンを食べてから帰った。かつおハウスに帰るとガクがお風呂で寝てしまったせいで、シャワーに入れないんじゃないか疑惑が出た。シャワータイムは23時まで…あと10分で4人は無理だろ…。でも、精神と時の部屋になったのか時間の流れが遅くなり、23時頃までにみんなシャワーに入ることができた。この鰹ツアーでガクの評判?評価?は地に落ちただろう笑。寝るまで、トランプで大富豪して遊んだ。学生の合宿か笑。明日はもう最終日…だんだん寂しくなってきた。
鰹ツアー‼︎3rd day‼︎に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿