2016年3月3日木曜日

宿題回収!16.02.28@城ヶ崎

2016.02.28@城ヶ崎ボルダー

チーム”シナプス”…総勢9人で城ヶ崎へ。

城ヶ崎には、3週間程前に1度来ていて、その時に[富戸の春/初段]を登っている。しかし、初段の山椒魚とモンスターマンは宿題になっていた。

城ヶ崎は、課題のある岩場が点在している。とりあえず、10時頃からジャクソンボルダーで[山椒魚/初段]をトライ。前回ムーブをばらしていたから、すぐに登れるだろうと思っていたが、ルーフから垂壁面に出るところができない。今日は、日差しが強くて岩も温かいから手汁が出るのだ笑(日なたで湿度30%、気温25℃)。マシンガントライして、ムーブを身体に覚えさせて、なんとか完登。動画をドーン!


一緒に行ったイザワさんやドラちゃん、チリさん、SaNoちゃんは、富戸の春をトライしていたが、今回は宿題となった。

続いて、ジャクソンボルダーから15分程度歩いたところに、城ヶ崎の三つ星課題[モンスターマン/初段]がある。課題のラインがとても分かりやすく、登って下さい、と言わんばかりの課題である。しかも、なかなかの大きさである。
お昼ご飯を食べつつ、モンスターマンをトライしてみる。前回は2手目の右手出しがとまらなかったが、左足も使ってみたら簡単にとめることができた。
その後のムーブはさほど問題なく、すぐに完登できた。完登してヤッターと思っていたら、チリさんが動画撮影に失敗していた(゚o゚;;。動画撮影のために再登しました笑。再登動画をドーン!


シムラは右手の中指をパキッて?いるのにモンスターマンをトライしていた。あと一歩のところで落ちていたが、手に力が入らないのにすごいやつだ。コータは、SDスタートとなる2段のモンスターママをトライしていたが、今日はやる気を感じれなかった。前日にずっーとずっーと通っていた3段を登って、燃え尽きていたのだろう。きっとそうだ。

モンスターマンの岩の近くに[文殊/初段]があるとのことで、イザワさん、チリさん、ドラちゃん、SaNoちゃんと様子を見に行った。
動画で見たよりもずっと大きく感じた。SDスタートからの左手で手に足するところが核心のようだった。SaNoちゃんが数便で登ってしまったのでコツを教えてもらうと、ヒールをかけながらトゥーも引っ掛けるとのこと。このコツを教えてもらったら、アッサリと登れた。バンザーイ!シュッと足がマットに触れたような音がしたけど、誰にも聞こえていないようだったので勘違いのようだw。その後、モンスターマンを休憩中のシムラ、詰めの甘い?イザワさんも完登した。さすがです‼︎

文殊に群がってみる


ルミックスとフジエちゃんは、ジャクソンボルダーの[馬の魂/3級]や文殊の近くにある[小潮日和/4級]にトライしていたが、城ヶ崎は初心者課題が少なく残念な感じだった。ドラちゃんは、いつもちゃんとスポットしてくれるとても良い人です。

17時を過ぎたころ、帰りのことも考えて撤収。帰りは富士市の”さわやか”でゲンコツハンバーグを食べて元気をつけた。肉の味がしっかりしていて、とても美味しかった。写真撮っておけば良かったな。

個人的には初段を3本登ることができて大満足だった。
そして、3月19-21日の高知遠征に向けて、良い弾みをつけることができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿