2016年3月7日月曜日

扉が開いた!16.03.06@瑞牆

2016.03.06@瑞牆ボルダー

天気予報では雨が降る予定だったが、天気が良さそうなのでイザワsとドラcと一緒に瑞牆にいってきた。今の時期の瑞牆は植樹祭の駐車場まで行ける道のゲートが閉まってるので、下のエリアにある[夏への扉/1級]をやりに行った。夏への扉は、ゲートが閉まっている時に登る用として去年の夏からドラcと温めていた課題である。今日の瑞牆は、岩はパリッとしていたが、湿度が50〜60%もあり空気は潤っていた。
夏への扉は、両手ポッケスタートで少しバランシー。マントルを返すのが核心のようだが、問題なくいただきました。イザワsとドラcも完登して、あっという間に移動となった。ドラcは”祭りの花、丸こんにゃく中央・右”以来の1級ということで喜んでいた。おめでとう!

夏への扉はもう開かれたので、続いてコータとルミックスがいる残され岩の方まで歩くことにした。残され岩に着いたと同時に、ルミックスが[少年/3級]をちょうど完登した。すごいな!!
俺もこの勢いで!と思い[算術/初段]を狙いにイザワsと行った。スタートの左手のフリクションも良かったので今日こそはと思ったが、やはりランジした右手が止まらなかった。そろそろ本気で終わらせたい…

算術で昇竜拳するイザワs

その後は、[日々の暮らし/1級]の動画撮影して、[beautiful jumbo(普通の日)/初段]と戯れて、[beautiful シム子/1級]に跳ね返された。beautiful シム子は、普通の日の中央ラインを直上する課題で、スタートからいきなりマントルする課題である。以前、みんなで登っていて初登者はシムラである。動画撮影して申請してみよう‼︎俺も登ったけど、マントルが悪い。気になった人は登ってみてください。コータは[霧/3段]でキリっキッリしてた。

久しぶりに川上村のパタゴニアに寄って、ナナーズでコチュジャン買って帰宅した。来週は笠置に行く予定なので、手の皮の回復に努めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿