2016年3月17日木曜日

情報収集に努める。16.03.16@徳島クライミングジム

2016.03.16@キオラブロズ トティ

さてさて、高知遠征まであと3日となった。私は、仕事の関係で15日から徳島に来ている。どうせ先に行ってるなら、徳島のクライミングジムに行って高知の黒潮ボルダーの情報収集して来い!と、ご令達があったので、”キオラブロズ トティ”というジムに行ってきた。
ジムは徳島市内から自転車で20分程度のところにあり、自転車をレンタルして良かったと思う笑    ジムには、90〜120?130?度くらいまでの壁があった。巨大ホールドもあり面白そうである。シナプスには、グレードが存在しない。だから、他のジムでグレード感覚を養うしかない笑   色々な壁に取り付くも 、3級まではほぼオンサイト、2級は何便かトライすれば登れる感じだった。色々な人の課題にトライしたり、初めて持つホールドの課題を登るのは面白かった。あと、シナプスの壁はホールドを付ける穴の間隔が狭いことも確認できた笑


ジムの様子

ジムの店員さんは、大学生のクライミング選手権大会で個人3位になったそうで、とても強く、とても親切だった。そして、徳島で熱心に開拓している方にも会うことができた。徳島は白本で2エリアが公開されているが、徳島県内には10エリア程度あるとのことで、機会があれば是非行ってみたい。高知の黒潮ボルダーについて聞くと、海ボルダーは、課題数が少ないこともあって、あんまり人がいないとのこと。河原ボルダーは、公開されていないエリアにカッコいい課題があるようだ。[百と八つの流れ星/???]についても話を聞けた。潮の満ち引きで登れる時間が限られているようだ。グレードが公表されていないが、俺も登るんだ!と言う気持ちでトライすれば登れる気がする。
最後に、facebookでお二人と友達になった。今度は、是非外岩でセッションさせていただければ幸せである。

徳島ラーメンの食べ過ぎで、体重が増えてないか心配だ(゚o゚;;

0 件のコメント:

コメントを投稿