2016年3月24日木曜日

鰹ツアー!!1st day!!16.03.19@高知黒潮ボルダー

2016.03.19@高知黒潮ボルダー

とうとうやってきた高知遠征。最大の目的は、[百と八つの流れ星/???]を完登すること!4日前から仕事で徳島にいたので、四国の気候に?身体を十分慣れさせることができた笑。18日の深夜に車1台で鰹ツアー(別名 synapse rock trip)の御一行7名(コータ、ルミックス、ドラc、ガク、タイチ、フジエc、O-BAc)が山梨を出発し、徳島経由で高知に行った。俺っちは徳島でピックアップしてもらっが、早朝から寝ていない集団の相手をするのは大変だった、と記憶している。徳島から高知に向かう途中に「ふれあい館」でイカの刺身定食を食し、観光名所の室戸岬で試しに岩を触ってモチベーションをあげた。

室戸岬でヤッホー!

徳島から海沿いを通って高知に向かったので、位置的に先ず[百と八つの流れ星/???]の岩に寄ってみた。岩のでかさと、思っていたより傾斜が強いことにビビったが、ロケーションはサイコーだった!しかーし、前日の雨の影響で岩の一部が濡れており、今日は断念することにした。昼食に、「国虎屋」の冷やしうどん+親子丼を食した。ガクは今から登るとは思えない程の量を平らげ心配になったが、今思えば敗退した理由を作っていたのかもしれない笑。流れ星の岩から[松風/1級]のあるエリアまでは車で2時間もかかり、高知の広さに驚いた。移動途中に通り雨が降り、登れるのか心配になったが、松風のエリアはまだ雨が降っていなかった。今にも降り出しそうな状況だったので、アップなしで一斉にトライした。

サイコーのロケーション!松風!

使うホールドは全体的に良かったが、右手でデットぎみに取りにいくムーブに手こずった。結局、右手取りはデットムーブで背中でおさえるようにして止めた。上部は特に問題なく完登できた。松風の岩は海辺にあり、下地が平らで尚且つ砂地なため、ノーマットでもトライできた。コータは俺っちより先に、違うムーブで完登。ドラc、ガク、タイチはこの日は敗退した。とりあえず、”松風”の動画をドーン!



かつお-ゲストハウス-

鰹ツアーの宿は「かつお-ゲストハウス-」!!。8人で二間を借りて雑魚寝した。晩飯は、鰹を食べに「ひろめ市場」に行くも、激混みで座れなかった。やっとこさ入れた居酒屋「陣屋」で鰹のタタキを食べて、屋台でラーメン食べて(高知マダムに絡まれw)、明日の行動予定を計画して、0時には就寝した。

鰹ツアー‼︎2nd day‼︎に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿