2024年8月23日金曜日

山の日2024(後編)〔24.08.12〕

2024.08.012@早川ボルダー

今日はソロで早川に行って来た。

7時半頃に到着。まずは赤電車岩周辺エリアに向かった。


・縦クラック / 敗退

絶賛敗退中の課題。

今日はホールドが指に刺さって思い切り保持できない。足位置や使うホールドを変えてみたりしたけど、昨日と高度が変わらないのは悔しすぎる。


近くの岩に移動。

・小さなハング / 6級

易しいハング課題。

ホールドがはっきりとしていて登り易かった。一撃で登れたので、グレードは6級くらいかと思う。


次は連休の初日に見つけた岩壁に向かった。

この岩壁はハングの一部が凹角状になっており、自然界のセッターのセンスを感じた。なお、登られている岩なのかは不明。


・凹角ハング / 4級

ハングしたマントル課題。

ハング中のガバカチからスタートして、凹角をマントルした。初手取りのプチランジが決まると気持ちいい課題だった。


・Water Boy / 4級

shallow water 課題。

スタートは川の中で肩まで水に浸かって離陸した。このスタートの仕方は黒潮さんみたいで気に入っている。

核心はマントルで、腕の力だけで身体を返すのが辛かった。グレードは色々込みで4級くらいかと思う。暑くて川に入りたくなるような時におすすめの課題となった。


・マントル / 5級

トリッキーなマントル課題。

スタートはハング中のクラックからで、両足でぶら下がって解決した。

マントルは難しくなくて、グレードは5級かと思う。トリッキーなムーブを楽しみたい人におすすめの課題となった。


日陰になっている隣の岩に移動。


・スラブ / 8級

易しいスラブ課題。

オンサイト初登できた。難しくなかったので写真だけあげておく。


・スラブ / 6級

易しいスラブ課題。

こっちもオンサイト初登できた。ダブルカンテを上手く使えばスイスイ登っていけると思う。


ここで昼寝休憩。連登の疲れが、、、


・フェース / 4級

よいしょ課題。

核心はリップ取りで、身体が剥がされないように耐えた時に左腕を攣ったった。小休憩を挟んで無事に完登。


・フェース / 5級

よいしょ課題。

核心はリップ取りかマントルで、合わせ技で5級くらいかと思う。


シューズを履けなくなってきたので、15時くらいに登るのは終了とした。


そのままエリアの上流を偵察。かっこいい岩はあったけど、手がかりがなくて登れない岩だった。他に時間を潰せそうな岩はあったので、機会があれば訪れたいと思う。


週末は台風7号の影響で登れないかもしれないが、それでも早川に行くんだと思う。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿