2018年5月13日日曜日

とある岩場2〔18.05.12〕

2018.05.12@山梨某所


午後から東京で仕事だから、6時集合でS藤さんと山梨某所に行ってきた。


ここは初めて行くエリア。当分は内緒にしたい。


岩を見つつ目星を付けた課題をトライした。

写真はS藤さん。



まずは、クラック / 4級


下地が下がったみたいで(岩にうっすら跡があった)、SDスタートで登れた。

SDで3級かな?



その右隣の 6級 は登りやすかった。


さらに右隣の 立ち/ 5級SD / 4級 は敗退。


ハイステップの乗りこみができなかった(S藤さんは登ったけど)。



岩を移動して見栄えする No Name / 2級

OSを逃した。

初めて触る岩は、どこが持てるのか持てないのか、判断するのが難しい。

使えるホールドの選択ができたら1便目で登れた。




S藤さんもすぐに登れて、本日のメインディッシュの ハイウォール課題 / 1級 へ。


一見すると、下部が解決できれば登れてしまう、高さ加味の1級のように感じた。

でも、見た目とは違って中間部のムーブが解決できない。

1級なのか?と思わせる悪さ。


結局、ムーブを解決できずに時間切れ。


楽しい時間を過ごすことができたけど消化不良。





話は変わるが、コータ君・ルミちゃん・姫と相談した結果、

クライマーの登れない時の言い訳ランキング2位が決まった。


「リーチが足りない」


自分の周りには170cmを超えるクライマーがいないからしばしば聞く言い訳。

ランキング3位は、次の機会にしようと思う。




あと最近、 雲が描いた月明り / 1級 を登っている人が増えているみたい。

月明りについてのブログアクセス数が増えてるし、動画もいくつか上がってる。





次は、滋賀県の ”東の河原” に行ってみようと思う。

陽気なワニ 登れるだろうか。



ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿