2016年4月29日金曜日

最近は早朝クライミング。16.04.23-24@瑞牆・SSK

2016.04.23@瑞牆ボルダー
最近は早朝クライミングをしている。と言うのも、11時を過ぎると暑くて本気トライが難しくなるからだ。23日は、瑞牆の猫頭エリアの[Eclipse/初段]と[無名/初段]をシムラと狙いに行った。7時前に猫頭エリアに到着し、前回ムーブ解決済みの”Eclipse”をトライ。この日もトラバースの後半で力尽きてしまい、マントルまで辿りつけなかった。やはり持久系の課題は苦手である。
続いて、抱きつき系の無名初段をトライする。抑える系も苦手ではあるが、指皮を消耗させ、完登まであと一歩まで進めることができた。太陽が高く昇り、日差しも強くなってきた11時半頃にはオフモードになり、所用のため帰宅した。帰り際に、阿修羅の岩で山下さんにお会いした。SSKに初段の課題を開拓したそうで、今度、見学に行ってみようと思う。

2016.04.24@SSKボルダー
23日の夜中に雨が少し降ったようで、岩が濡れていないか心配だったが、山梨ローカルエリアのSSKに行くことにした。この日は、朝の6時過ぎにシムラと畠山さんと合流した。前日に指皮を消耗していて、SSKのガビガビの岩に耐えられるか…と思いつつ山道を歩き出した。シムラに”幻獣ガタゴン”の1手目の攻略法を見つけてもらおうと思って、幻獣倒しに向かった。が…しかし…通常の攻略法が1番のようで、この日も進歩はなかった。
続いて、とりあえず[牙王/初段]じゃね?ってことで軽い気持ちでトライすることに。指皮消耗率が70%を超えている状況で、”牙王”はきつかった。斜めカンテを抑えるのに指皮を消耗し、ヒリヒリが止まらなくなった。13時に撤収する頃に完登ムーブが見えたが、指皮消耗率120%では、できるはずもなく敗退した。
帰りにシナプスでホールド替えのお手伝いをした。オーナーの作る課題は面白い。GWはクライミング三昧の予定である。

牙王、ガォー!

0 件のコメント:

コメントを投稿