2016年4月7日木曜日

阿修羅に光差す。16.04.06@瑞牆

2016.04.06@瑞牆ボルダー

前回、[阿修羅/初段]に惨敗して悔しかったので、平日だが午後から挑みにいった。

今日の天気は晴れ!岩のコンディションは80点!少し肌寒い感じで登りやすかった。
とりあえず、阿修羅を復習しつつトライしてみる。やはり縦クラックをマッチすると、身体が開いて、オープンザドアーになってしまう笑。足の置き方やら手の持ち方を試行錯誤していると、左手小指の痛みが強くなってきた。ほんと治るまで辞めようか迷う。
そんなこんなで、14時頃にガクと合流するとガクの顔色が一変する。今まで阿修羅を一緒にトライしていた方がアルパインクライマーの増本さんと長門さんだとのこと!(増本さんは見学)。ガクの喜びようが半端なかった笑。あとでググってみるとちょー有名人だと分かった。去年の12月には、平山ユージさんと安間佐千さんとも遭遇しているので、最近は運が良いようだ!
増本さんに、縦クラックをマッチした際のアドバイスをいただき、その通りに実践すると、上部のクラックを左手で取ることができた。そのあと、右足を上げ、右手をアンダー持ちするもフォールしてしまったが、かなり進んだ気がする。夕方になると岩が湿気ってきたので、キトラ、ヴォックを触って帰宅した。キトラは、スタート×。ヴォックは、両足で(左足トゥー)挟み込むと離陸できたものの、次の一手は、まだまだ遠く感じた。


なんとなく撮った写真に有名人が!
今週末は天気が良さそうなので、コンディション上げてガンバだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿