2021年12月11日土曜日

マボピカは春までお預け?〔21.12.04/05〕

 2021.12.04@小川山ボルダー


忘却岩 に日が入り始める10時頃に到着したら、H山さんがソロで岩の前にいた。H山さんは8時半からスタンバイしていたらしい。

寒すぎて身体が動かず、結局11時頃からアップが始まった。


・幻の光 / 敗退

本気トライの1回目は、マントル手前の左手取りに失敗。右ヒールの位置が違っていた。

本気トライの2回目は、マントルパートの浅いポッケを感じられずフォール。手が悴んで何を触っているのか分からなかった。

本気トライの3回目以降は、下部の左アンダー寄せが出来なくなってタイムアップとなった。

マントルパートを何回かやってみたけど、今日は一度も成功しなかった。やっぱり日差しがないと登れる気温ではなかったみたい。


幻の光 を諦めた後に 忘却の河の2級 を登った。ヒールが外れないように意識すれば難しくなかった。


・忘却の河 / 敗退

忘却の河 のスタートがマッチだよ、とH山さんに教えてもらったので再登することにした。

トラバースパートのムーブを確認した後に全力トライ。でも、2級にリンクするところでフォールして敗退となった。

マボピカ を敗退後に、ラスト1時間で登るには無理があったみたい。


723は相変わらず2級にリンクするところで何度もフォール。手が悴む核心に変わっている。


H山さんは最後のマントルが返せずに…敗退。最後まで気の抜けない課題だと認識できた。


結局、16時過ぎまで粘って撤収。次の週末も待ってるよ、とH山は言っていたが、そろそろ暖かいところで登りたいと思っている。



2021.12.05@エリアZERO


マボピカ の後遺症なのか疲労MAXで、出発が10時前になってしまった。723は起きてくる気配はなかった。

目的の課題に行くとhiro44先生とシムラがいた。後に、HJM先生とRR先生も合流して楽しい時間となった。


・赤狐 / 初段

ノーアップの3回目で登れた。指先の感覚がなくなって、前回と同じところで落ちそうになったけど、気合と根性で登った。

岩が冷たいのは受け入れて登るスタイル。


日が陰ると一気に気温が下がって1℃を切ったので、先に撤収させてもらった。

723はガスストーブの前から動けませんでした

帰りに ゼロ にいたドラが、終わったよ、と言ったので、登れたのか!と思ったら、膝が終わったらしい。明後日のラストチャンスに賭ける、と言っていたので、やる気が上がるように鼓舞しまくった。でも、ラストチャンスの日がまさか雨とは…ね。


P.S. 渡渉に失敗して何人か川にドボンしたとのこと。安全に渡るには長靴が1番だと知った。


0 件のコメント:

コメントを投稿