2021年8月25日水曜日

梅雨?前線に翻弄された〔21.08.20/21/22〕

2021.08.20@早川ボルダー(ナイト)

天気予報では週末は雨だったので、ワンチャンにかけてドラと早川に向かった。

午後に雨が降ったらしく道路が濡れているが駐車場に到着。監督と合流して岩を偵察すると硯岩は登れそうだった。

他の岩を偵察して21時半頃から登る準備を始めた。するとすぐに雨が…。しかも本降り。靴を履いて15分で帰ることになった。

天気予報が2, 3時間ですぐに変わるくらい不安定な天気らしい。ガビーン。



2021.08.21@早川ボルダー

朝から雨で登れないと思っていたので、部屋の掃除をしていた。ふと天気予報を見ると、早川は午前中から雨は降っていないらしい。

ということで、お昼から早川に向かった。14時に縁岩に到着すると県外ファミリークライマーさん達が複数人いた。


縁岩は混んでいたので、少し離れたお小さい岩で遊んだ。

・緑のマントル

山梨で最も小さい岩の課題?これくらいしか遊ぶ岩がなかった。


岩を移動。

・どぶろく / 敗退

右肘ロックができず3手目が取れない。しまいには肘が痛くなってくる。幸いにも雨が降ってきて撤収となった。

核心はフェースパートに合流するところだろうかから先は長そう。


2021.08.22@早川ボルダー

雨降る予報は何だったんだろう。曇り予報なので早川に向かった。

誰かいないかと車を走らせているとuyaさんの車を見つけて合流させてもらった。


・力餅だっけ?

SDスタートの前に中腰Ver. を登った。3級くらいだった。SDスタートは全く歯が立たず敗退した。

追記(21/08/27):立ちVer. は立ち餅と呼ばれているらしい。


他に試した課題は力不足で全く反応しなかった。


ストーリーズで監督が縁岩にいることを知ったので移動。真っ赤に日焼けした監督が、1人でをトライしていた。

を少しトライしてみたが登れる気が全くしなかった。肘が痛くなる課題。


最後にデザート課題のある岩に移動。

・ピーチ歯科直上 / 6級くらい

監督がサクッと登ってプレッシャーをかけてくる。1トライで登れた。


・ピーチ歯科左抜け / 4級くらい

ブサイクマントルで1抜け。監督は美しいマントリングで登っていた。


2課題をまとめて↓


雨がパラパラ降ってきたので撤収。監督が付けたピーチ歯科って課題名の由来は、次回教えてくれるみたい。


P.S.9月号のロクスノでWMVボルダーのことが紹介されます。オフィシャルになったのでご報告。情報提供はしたけど、どんな記事なのか知らないので自分も楽しみです。あと、提供した写真が使われてるらしいので皆さんも購入して見てみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿