2021年8月10日火曜日

山梨の各所で岩登り〔21.07.31/08.01〕

 2021.07.31@早川ボルダー


お昼から雨とのことで早朝から登りに出かけた。


・スラブ / 5級くらい

早川の独特なホールドを保持する課題。だからグレードをつけるのが難しい。


・フェース / 7級くらい

スタートホールドに擬態したカエル🐸を発見。

課題名を付けるなら 擬態 だろう。


・フェース / 5級くらい

後ろの岩が良いスパイスになっている課題。危険度を加味して5級くらい?


岩を移動。

・フェース / 5級くらい

SDスタートVer. が登れないからスタンドVer. で登っておいた。SDスタートはマイプロジェクトとしてトライを続けようと思う。


岩を移動。

・早川の実(仮)/ 敗退

絶妙なバランスで転がらずに立っている岩。トライする人は自己責任でw

マントルは苦手で身体を返せない…。アイスの実 に似ているので 早川の実 と呼ぶことにする。


ゴロゴロと空が鳴っているので、響で味噌ラーメンを食べたから帰宅した。甲府は土砂降りの雨が降っていたけど、早川も降ったに違いない。


今日登った課題を動画にまとめた↓



2021.08.01@色々なエリアを巡る


午前中に行ったエリアは、岩が湿気っていてヤル気が出なかった。


お昼に行ったエリアは、日差しが強すぎて歩いているだけで倒れそうになった。


午後から行ったエリアは、山蛭にビビらなきゃいけなかった。


15時くらいにやっとクライミングシューズを履いて登り始めた。

・ハングSD / 3級くらい

1番しっくりきたスタートポジションを採用して登った。3手目からはガバが続くんだけど、ガバだから大丈夫でしょ、と時間を使いすぎて、腕がパンプして、最後は必死になって登った。


・トラバースSD / 3級くらい

トラバースはヒールを使って難なく攻略。こっちはしっかり手順を考えてからトライした。


ドラは ハングSD の下部を攻略した後のガバ帯でフォール。ガバなのに…と言っていた。


最後は、ドラの靴下に蛭を見つけて、ソッコーで?退散した。

週末は雨みたいですね。残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿