2020年11月17日火曜日

彩雲ほか〔20.11.15〕

 2020.11.15@瑞牆ボルダー

東北遠征の次の日はお疲れモードだったので、スラブ課題を登ろうと思って 瑞牆 に行ってきた。


10時過ぎにPに到着。ヒドラ / 1級 に行きたかったけどPが満車だったので、彩雲 / 3級 に変更となった。


彩雲 は、雲が描いた月明り をトキオさんに教えてもらった時に、教えてもらってたけど、ずっと放置していた課題。

ノーアップで触ってみたら、思ったより持てるポッケが多くてOSだった。


次は 可視光線 / 2級

顕著なポッケを左手で持って右へトラバースするんだけど、右手が遠い。左ポッケを持っていると薬指の筋がピキピキしてきて、怪我しそうだったので敗退。


次いでに クラック波 / 6級

見た感じホールドはガバっぽいのでNMSでトライ。オンサイトだった。


2課題の動画は↓


この後、やっぱり ヒドラ に行こうと決意して移動。したら、1台だけPが空いていてラッキーだった。


本命の前に トラツグミ / 3級 。すごく簡単に感じた。3級ってこんな感じだっけ?


鳥馬 / 5級 も簡単だった。昔は苦労した記憶があるんだけどね。


2課題の動画は↓


次は本命の ヒドラ / 1級

クロスステップした後の左足に乗り込むことができない。何回やってもダメ。お昼寝したら、身体のお疲れが一気に押し寄せてきて敗退。


次も本命の 十六夜 / 初段

相変わらず離陸できない。クライミングを始めた初期の頃は、クロスステップ以降まで進んでいたのにな。


戻りがてらに 穴契約社員 / 3級

この課題は登ったのとがあるような、ないような。使えるホールドを確認したら1撃だった。


最後に 庭師 / 2級

手首を痛めていた頃にド敗退した記憶がある。でも、今日はYouTubeを参考にしたらサクッと登れた。スタート直後の右ヒールムーブが良かったのかもしれない。


2課題の動画は↓


今日は本命のスラブ課題は登れずに、サーキットになってしまった。連登だったからシーズン中でも仕方ないかな。


P.S. 瑞牆の秋は終わりに近かった。木々の葉は落ちて、太陽の高度は低い。落ち葉と太陽光とのコントラストが絶妙で、日中でも夕方みたいだった。来年は、こんな風景を共有したい。


2 件のコメント: