2019年12月30日月曜日

2019年最後の遠征〔19.12.28〕

2019.12.28@御岳ボルダー

フクベ遠征 を計画してたけど、自分の肘の調子が悪いのとH山さんが指の筋を痛めたらしいので 御岳日帰り遠征 となった。

御岳 は、10月の台風でエリア内の橋が流されたり、岩が流されたり、下地が上がったりと影響があったみたい。

まずは ロッキーボルダー遥 / 二段炎 / 初段 をトライ。H山さんは エゴイスト / 初段 狙い。

9時半の時点で先客が1人いたけど、お昼には10人以上のクライマーが岩の前にいた。

やはり人気岩。

は序盤の足上げができず敗退。1番苦手なムーブはハイステップ。

H山さんは エゴイスト に苦戦した後に をお触りして楽しそう。筋を痛めてるはずなんだけど、最終的には14時過ぎまで鬼打ちしていた。

笑顔の絶えないH山さん

で肘の爆弾が暴発しそうになったので をトライ。

課題の初見は、ホールドがポジティブで登り易そう。でも、下地がやや悪で慎重に登らないと怪我をしそう。

案の定?スタートポジションで足を滑らして水たまりに両足をぽちゃった。

シューズは1足しかないとです

その後、2〜3トライで登れたので良しとしよう。



H山さんの鬼トライが終わったので 忍者岩 まで歩いて移動。この移動、想像以上に時間がかかってヘトヘト。

忍者岩 は噂通りに下地が上がっていて岩が小さく見えた。

子供返し 狙いで来たのに、H山さんと クライマー返し をトライし続けていた。

ナックルジャムの利きが甘くて離陸できるものの初手が取れない。ジャムの利かせ方が分からないまま暗くなって終了。

H山さんはジャムマスターだったのか、すぐに初手取りに成功していた。今日は登れなかったけど、次は登れちゃいそう。


帰りに談合坂ですた丼とデザートを食べて甲府に帰った。

チーズすた丼(肉飯増し)

登り納めは早川の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿