2022.02.26@とあるボルダー
723はリードに行くとのことで、ソロで登りに行こうとしたら、hiro44先生からお誘いいただいたので とあるボルダー を登りに行ってきた。
去年の夏に見つけた とあるボルダー は、5m以上の巨岩で下部はハングしている。
・カンテ / 敗退
まずはカンテ課題を設定して試登してみる。使えそうなホールドが見つかる度にムーブが変わって、バラすのに時間がかかった。
核心は上部のスラブ面を這い上がるための1手で、バランスが悪くて手を出すのに躊躇してしまった。結局、バラしでもトップアウトできずに敗退となった。
・凹角 / 敗退
次は、ハングをトラバースして凹角を登って行く課題を設定。凹角にガバホールドが出現してくれたので課題が成立した。
ホールドがあった |
核心は凹角をトップアウトするためのメンタルだと思われる。こちらもトップアウトは出来なかったけど、次回は登れる気がする。
10時から17時まで同じ岩で掃除とムーブの試行錯誤を続けたので、身体のあちこちが攣っていた。hiro44先生に誘ってもらわなければ、ずっと放置していたと思うので感謝ですね。来週はマットを増やして完登したいと思う。
先生のカッコいいトライ / 全裸監督Ver. |
P.S. 後日、とあるボルダー には三段と初段の課題があることが分かった。週末に向けて、ヤル気アップ⤴️ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿