2020年1月10日金曜日

豊田遠征2020_Day2〔20.01.05〕

2020.01.05@豊田ボルダー

2日目の朝は無料朝食バイキングを食べながら、今日の作戦会議が始まった。



作戦会議の結果、午前中は 天下峰 で午後から 梟ヶ城址 or 大給城址 に行くことになった。

初エリアの 天下峰 は、道が細くてここで合ってるの?って思うほど人気のない場所だった。

御堂下エリア

まずは目的課題の 毒牙 / eマダムフセイン / e を偵察。

マダムフセイン / 何mあるの?

立派な岩でテンションを上げたいけど、北風が強くて寒くてテンションが下がる一方となる。

この課題らは岩の場所が分からず、JET氏に詳細を教えてもらった。でも、後になってトポが公開されてることを知り、猛反することとなった。快く教えてくれたJET氏には感謝しかありません。

で、教えてもらった際に 毒牙 は絶対完登します。と宣言したもんだから大変なことになる。

毒牙 の序盤はジムホールドみたいな突起した水平カチを繋げて、中盤から垂壁スラブ課題となる。垂壁スラブにリンクするところのヒールムーブが繊細?でムーブを興せない。


先生たちは指皮からの出血、肩の痛み、寒さからトライ数が徐々に減っていく。




お昼近くになって、最後の本気トライをしてもヒールが抜けてしまい敗退。

最後まで粘ったけど、JET氏との約束を果たせずに次回の宿題とした。

もう1つの マダムフセイン は岩が高くて誰もトライせずに移動となった。



午後からは 梟ヶ城址 に行く前に、昨日登れなかった 烏帽子 を1人でリベンジに行った。

大給城址ダイヤモンドスラブ があるから退避とのこと)

1パーティーいたのでマットを借りて 烏帽子 をトライ。

1トライで完登。

続いて、烏帽子 (直上) も1トライで登っておいた。


昨日、この登りができるように集中しなくちゃいけなかったと反省。



すぐに 梟ヶ城址 に移動。

梟ヶ城址の展望台に寄り道

展望台まで歩いて連絡をとったら、hiro42先生は 球根 / e をFLして、HJM先生は2トライで登ったらしい。

そんなもんだから着いた頃には、人柱 / f屍 / f の岩にいた。

人柱 は核心だと思われるキョンしてからの左手取りが出来なかったものの、他のムーブはバラせたから次回チャンスがあるかもしれない。

人柱 / HJM先生

は被ったランジをするほど勇気はないので、hiro42先生のスポットをした。

飛び出しがかなり恐いみたいで1回も飛び出せてなかった。

屍 / マントルもムズイ? / hiro42先生

最後に 球根 をお触りして安定の敗退。

チリさんは指から血が出てなければすぐに登れちゃうと思う。



帰りは浜松SAで夕食を食べて帰宅。

親子丼がオススメ!

中部横断道路のおかげで豊田もかなり近く感じた。

今回の遠征では肘を休めないとヤバいと感じた。
とりあえず、今月は肘を休ませるためにレストしようと思う。
次に会うのは2月の予定です。

See You Next Month.

P.S.
Instagram でブログ見てますってコメントをもらった。そのクライマーさんは、3日まで豊田にいたようでニアミスだった。山梨から遠くに住んでるクライマーさんなので、いつか一緒に登れる日が来たら嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿