2020年1月14日火曜日

山梨で岩探し Vol.1〔20.01.13〕

2020.01.13@山梨のどこか

3連休は強制レスト。

でも、絶好のボルダリング日和だったので岩を探しに行ってきた。

ある意味、種まき?


まずは近場に比較的大きな岩が3つ?くらいあった。

被ったラインが魅力的?

カチばっかりのカチフェース。

少し歩くとあった岩。

たくさん歩くとあった岩。

リードレベルの岩がたくさん

最後に立ち寄ったところに 神様岩 を見つけた。かなり偶然。美しいクラックを右から左に抜ける課題で 誕生前夜 と言うみたい。


それとは別に 汁岩 みたいな被った大きな岩を見つけた。ただ、下地が川だから登れないっぽい。あと 汁岩 は見たことないんで似てるかどうか不明です。汁岩 に行きたいんだと思う。


2時間半も歩き回ってヘトヘトになって帰宅。

肘の調子が良くなったら登りに行きたいと思う。



おまけ1

10月下旬に瑞牆でトキオさんを取材した内容が記事になってます。

良かったら見てください。僕もちょっと映ってます笑

https://www.yamanashi-kankou.jp/special/2019_bouldering.html


記事では、皇帝岩のことが紹介されています これらの3つの課題名は 三種の神器 が由来だと思われます(きっと)。だから、草薙剣 だから ツルギ と読むはずだけど、新しいトポでは ケン となってます。



おまけ2

今週、トキオさんと会って来ます。懇親会が楽しみ。

追記(20.01.16):トキオさんと親睦を図ってきた。平日だったので長い時間は過ごせなかったけど有意義な時間となった。

瑞牆で登った課題を報告したり、この岩はどこにあるでしょうクイズやったりしたら、瑞牆のことを相当詳しい人ってなって感心された。それもあってか、無名課題に課題名をつけてほしいって言ってくれた。嬉しい。

あと近い将来、完全版のトポを出すときに、ワギャンランドも一緒に公開してもらうかもしれない。永遠のプロジェクトも公開される日が来るかもしれない。

別の話だけど、WMVのグレードは見直すって言ってた。やっぱり辛いらしい。

時間があれば、話したいことばかり。次に会えることを楽しみにしたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿