明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
Instagram を見ていると多くのボルダラーが遠征に出かけているみたいでとても羨ましい。怪我さえなければ四国に行きたかった。
さて、2020年の登り始めは、地元の河原ボルダーで短い時間だけど遊んできた。
思い切り登れる訳ではないので11時半到着。
足場の不安定なアプローチを歩くこと15分くらいで目的の岩に到着。
まずは、ダブルポッケでスタートするスラブを登ってみた。
下地に水溜りがあって落ちられないことを考慮しても7級くらい。グレードは易しくても見栄えする岩だった。ダブルポッケスラブ / 7級 とする。
今から付ける課題名とグレードは仮で付けてるので悪しからず。
次は、倒木が登りたいラインを邪魔してるスラブ。
細かいポッケがいくつかあって、それを見つけられれば易しい課題。
コンクリートみたいな岩だから コンクリートスラブ / 6級 。
次は、同じ岩の川面のハング課題。
使えるホールドが良い感じに散りばめられててオススメ課題。
SDスタートで 天の浮橋 / 3級 。
最後に同じ岩の別のハング課題。
こっちの方がホールドがポジティブなので、オノゴロ / 5級 。
4つの課題をまとめてドーン。
今日は オノゴロ を登って帰宅。14時までずっと日の当たる岩で遊べて楽しかった。
同じ岩にまだ登れるラインがあるし、他にも岩がゴロゴロしてるので少しずつ遊んでいきたい。
地味なマントル課題 |
次の週末は先生たちと豊田遠征に行ってくる。そして、その後は長期レストに入る予定。
みなさんはどんな正月休みをお過ごしですか?
0 件のコメント:
コメントを投稿