2017年4月24日月曜日

とも子によるとも子のためのとも子登る in 瑞牆〔17.04.22〕

2017.04.22@瑞牆ボルダー

リハビリしてからの瑞牆入り。

これより先に駐車しないでくださいと書かれたコーンを超えた所に東京ナンバーの車があった。こういうことをするとクライマーはマナーが悪いと地元に人に思われてしまう。聞いた話だと、車両の出入り口付近に車を駐車したせいで警察が来たとか来ないとか(こちらは山梨ナンバー?だったとか)。

キトラ / 初段 に着いたのが12時。先入りしていたドラとシムラと合流して、キトラではなくて ヒドラ / 1級 の方を真剣に?トライした。

キ・ドラ?(キトラ)

ヒドラは、誰かが苔を掃除したおかげで使えそうなホールドが見えるようになっていた。でも、見た目とは違ってポッケの持ち感は悪く、足も思うようにのれない。使えるホールドの選択とムーブ解析が必要となった。

お掃除済みのヒドラ

阿修羅は調子悪くて3便くらいで諦めて、ドラが一生懸命トライしてる間に ガルーダ / 二段 と戯れることにした。一瞬離陸できるけど、右足を思うところに置けなくてすぐ落下。左手が持てる時期しかできないだろうな。

そして、本命の とも子 / 初段 。
ドラがカップラーメンを食べている間に完登。イエスポーズは〜?と言われてポーズしたら、おもしろ動画になってしまった。


ドラのオススメの 数列 / 初段 は、全体的にガビガビで指皮にはよろしくない。少しずつ進めていこうということになった。

数列って何だっけ?Hey,Chili.

最後に、残され岩で コナン / 5級 の課題を設定しnmsで完登。少年 / 3級 の右カンテをマッチスタートしてスラブ面を直上する。初登かな?割れた岩は足で使ってオーケー。使わなければ推定3級。

右足が割れた岩

スラブ面を直上

ナイス!ドラ!

Projectとして未来のスタートから少年、コナンへとトラバースする 未来少年コナン / 二段?を設定した。次の秋シーズンにトライすることにしよう。

hiro40が百鬼を登られたようだ。コータ君も次は登れる、と言ってるのでガンバ。
コータ君の代わりに、岩サイコー。


0 件のコメント:

コメントを投稿