2021年9月22日水曜日

A.M.T (Another Mochi no Tamashii)〔21.09.05/07〕

 2021.09.05@早川ボルダー

本来はピラニアの方たちと某所に行く予定だったが、残念ながら雨予報で中止になった。それでも午前中は天気が持ちそうなので早川に向かった。

7時過ぎにPに到着するとuyaさんがいたので、餅シリーズの岩(以下、餅岩)で一緒に登らせてもらうことにした。ただ、増水してて川面の課題はノーチャンスだった。


・K君の5級

下地が水浸しの砂地で1トライで登った。右抜けもできそうだけどNMSでは難しそうでスルーした。



・餅肌 / 2〜3級

餅岩の右端にSD課題を設定して登ってみた(既に登られている?)。核心はツルツルした餅肌ホールドを持てるかどうか。最初は無理やりなムーブ(失敗ムーブ)で押し切ろうとしたけど、uyaさんのムーブに変えたら1トライ目で登れた。

S藤さんは餅肌ホールドを使わずに登っていた。あとで聞いた話だが、uyaさんも餅肌ホールドは使わなかったみたい。


・A.M.T / 初段

登る課題がないので鏡餅から餅肌までトラバースする課題を設定した。もちろん意識高い系のラインを採用。

核心は餅肌にリンクするところで、ムーブを組み立てて4トライ目で登れた。最後の方で足が滑っているが、自分にあまあまなのでセーフにさせてもらいたい。

グレードは初段くらいかと思う。課題名は Another Mochi no Tamashii (A. M. T )としたい。


uyaさんと途中で合流したS藤さんが、餅の魂をトライしてくれた。意識高い系Ver. はやや難しいらしくしばしば跳ね返されていた。登った方はグレードについて感想を教えて欲しい。


結局、雨は降らずに1日遊べて満足できたので、17時前にS藤さんと撤収して帰宅した。



2021.09.07@早川ボルダー(ナイト)

監督に誘われてナイトで早川に向かった。監督が到着するまでシムラと鳥岩で遊ぶことにした。


・ワタリドリSD / 敗退

ムーブをバラすところからスタート。左手クロスした後の右手出しが出来なかった。他のムーブは1ムーブずつだけど解決できた。体感で初二段以上ありそう。


21時を過ぎたので監督と合流してどぶろくの岩に移動。

・どぶろく / 敗退

垂壁パートを解決させるために3人でムーブを出し合ったが、どうにもこうにもいかない。

途中から肘が痛くなってきたので、自分はスリープモードになった。起きた頃にムーブが解決されているかと期待したが、やっぱりダメみたい。


ナイトで2日やって進展しないので次回は別の岩で遊ぼう、となった。強くなってからリベンジですね。


0時を過ぎた頃に撤収して帰宅した。


P.S. WMVボルダーのトポのデザインが出来上がった、と言う連絡がきた。家に帰ってデザイン案を見てみると、山エリアにあるカンテスラブ御神渡り / 初段となっていた。センスあるわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿