2021年9月9日木曜日

監督のナイト塾〔21.08.31/09.01〕

 21.08.30@早川ボルダー(ナイト)

監督からナイトのお誘いがあって早川に向かった。監督は瑞牆ベシミを登ってから転戦してきたらしい。ドラは夕方から参戦とのこと。


・ブラックシリカ(セパレートスタートVer. )/ 3級

セパレートスタートVer. は未登だったので、監督とドラがトライをしていた。監督に先を越されたかと思ったら、右手のスタートポジションが間違っていた。

正解のスタートポジション

今日は調子が良いらしくて登れそうな感じがする。で、トライを続けていると右ヒールがバッチリ決まって完登できた。3級くらいかと思う。


光の届かない場所まで散歩すると満点の星空だった。

満点の空に君の声が…

・つかぽんの1級 / 敗退

竜王みたいな課題だと教えてもらったのでみんなでトライ。離陸するので精一杯。初手を出すことすらできなかった。

つかぽん、K西くんの課題はマジで難しい。


・トラバース / 敗退

苦し紛れに右から左へトラバースする課題を設定したにも関わらず敗退。情け無い、と言うか3連登なので仕方ないと思いたい。


今日は22時半に撤収して早めに帰宅した。



2021.09.01@早川ボルダー(ナイト)

監督とドラを誘って早川でナイト。監督たちは21時を過ぎるらしいので、それまではソロでナイト。


・餅の魂(限定ありVer. )/ 2級

赤線上のホールドを限定する意識の高い系クライマーの課題。


ムーブをチェックしながらアップをするけど、暑くて登れる気がしない。気温が下がるのを待って完登した。


限定なしを3級、限定ありを2級にしたいと思う。力餅が1級なので同等のグレードは付け難い。


監督たちが来る前にポツポツと雨が降ったりやんだり…。監督たちがせっかく来たのでどぶろくをトライすることになった。


・どぶろく / 敗退

下部のハングパートは強度高めで、ヒーヒー言いながらムーブをバラした。足位置って大事。右肘のロックは厳しい。垂壁パートは???となって、次回以降に持ち越しになった。


23時半を過ぎると自然と帰ろうか?的な雰囲気が出てきて0時には撤収して帰宅した。


今日は "胸の大きな良い女" トークで盛り上がった。エヴァ世代の我々は、かなりのおっさんであった。次回も監督のナイト塾は続くはず…to be Continued…サービス、サービス?


P.S. 先週の土曜日に早川で事件があったらしい。ナイトの時は気をつけましょう。


P.S. 雑誌に載る日が来るとは…



0 件のコメント:

コメントを投稿