2020年12月8日火曜日

フクベ / かやの滝エリア〔20.12.5〕

 2020.12.05@フクベボルダー


前日にS藤さんに誘われて2週連続で フクベ に行ってきた。今回はお初の かやの滝エリア 。8時半にPに到着したけど、1番乗りだった。

かやの滝


まずは、ホスタ / 初段

思ったより暖かくて日が当たると暑くなりそうだったので早速トライ。FLトライは右ヒールを解除した時の振られが耐えられなかった。

ここら辺の一連ムーブが核心?

その後、ゴールガバ取りを確認して繋げトライの3回目で登れた。サックと登らなきゃいけない課題だった。


S藤さんはムーブをバラしたらサックと登っていた。


カワゴイ はスルーして、幻カンテ / 初段 に向かった。その途中で、エリア最上部の イジワル に寄り道したら、同じ岩に心惹かれるラインを見つけた。ホールドはあるから登られているのかな?

くの字クラック / 魅力的なライン / 3級らしい

幻カンテ に先客のお友達がいたので、近くにある カワセミ / 2級 をOSした。S藤さんもOS狙いだから、岩に背を向けてうろうろしている姿が写っている。


S藤さんもOSして、同じ岩の 現実カンテ / 初段

リップ取りまでのムーブは作れたけど、右ピンチが信じられず、どうしてもランジ?デッド?ができない。

全然跳べていない


現実を受け入れて、幻カンテ に移動。

初手取りに苦戦していたお友達とセッション。すぐにバラせたけど、左ワイドピンチがヌメって何回かフォール。長めのレストをしたら登れた。

You Tubeに動画をアップしたらすぐに低評価をいただいた。何か限定があったりするのかな?


S藤さんも、お友達も登れたので移動。シュウペイ君の登りはナイスだったな。


この後、雅 / 初段 を触ったけど、カチが持てずにすぐに移動。肘が痛すぎる。

高度が上がらない / 心が惹かれない

続いて登りたいリスト入りしていた 飛沫 / 初段

一連のムーブをバラしたら身体のヨレ度は80%。S藤さんが繋げトライの1回目で完登したので、その勢いで完登を目指したけど、マントルで力尽きた。

そこからお昼寝タイムを挟んで1時間レスト。それでもマントルパートでヨレヨレになって、手が抜けたらマット外にフォールの危険なムーブでギリギリ登った。スポットしていたS藤さんが1番冷や冷やしたに違いない。


最後に 鯰 / 1級 を触ったけど、ホールドを握ることができず、猫パンしてフォール。出血したのでそのまま終了となった。

猫パンして後ろに吹っ飛んだ

S藤さんも力を出し尽くしたようなので、完全に暗くなる前に撤収した。


帰りは、今日あったハプニング話が盛り上がったので、あっという間に山梨に帰れた。S藤さん、車の運転ありがとうございました。


P.S. 明日はシーズン最後の エリアZERO 。そして、あと348日。


0 件のコメント:

コメントを投稿