2016年6月27日月曜日

イエス!指人形!16.06.26@瑞牆ボルダー

2016.06.26@瑞牆ボルダー

やりたい課題が見当たらないため、ナイトボルダー用にとっておいた”指人形”へシムラとドラちゃんと行くことになった。
前回バラしたムーブを忘れていないか確かめて、リップジャンプの練習を繰り返した。でも、何回跳んでもリップが止まらない…。挙句の果てに、跳びすぎなんじゃないか、という話になりタメを作らずに、両手を伸ばすイメージで跳ねたらあっさり止めることができた。その後、小休憩してからの1発目で完登することができた。1回感覚をつかんだら、何回でもできそうな課題である。


一方で、シムラは”エンドロール”をトライ。”指人形”に繋げてから、最後のリップジャンプで何回か落ちいていたが最後は完登していた。
ドラちゃんは、手首痛いの、肩が痛いの、で最初からできねーよ!と弱気発言を連発。でも、少しずつムーブをバラして最後は、リップジャンプの手前までいくことができていた。次は、完登できるんじゃないかなーと思う。

続いて、”山ガール”と”ガンダーラ”をやりにハットエリアに移動した。”山ガール”の岩は思っていたより傾斜があり、下地が少々悪かった。たまたま大宮から来たグループとご一緒したので下地の心配はなかった。で、早速取り付くも、斜めカンテを登って行く時に、左手首に痛みと違和感がありなかなか思うようなトライができなかった。そして、核心部と思われる左手カンテおくりができなくて敗退した。核心部の右手は、小さいポッケを指1本でカチると結構持てた。次に来る頃は手首の状態も良くなってるだろうし、完登できるだろう!
最後に、日本を代表するV5課題の”穴くまじろう”をドラちゃんにトライしてもらうはずが、スタートの大型ポッケに鳥の巣があり、敗退を余儀なくされた。ちょうど良い距離にあるポッケをランジ気味に繋いでいく課題で、ドラちゃんが跳べるブタなのか、跳べないブタなのか…試すはずだったのに残念である(ドラちゃんはブタじゃありません、✳︎紅の豚を参照)。結局、”穴課長”の岩もポッケの中が濡れており、このまま帰宅することになった。

鳥の巣ホールド。

帰りにコータくんの家でYouTubeに動画アップしてもらって、焼肉を食べながら「イエス、小川山」のビデオ鑑賞会をした。若かりし頃の室井登喜男さんの登りが見られる貴重なビデオで、噂通りノーマットスタイルだった。ビデオの中には、”静かな海”のバリエーションなど、全く聞いたことのない情報が詰まっていた。”ラブリートラバース”は、登喜男さんのお母さんが、ラブリーだね〜と話していたから、こういう課題名になったのかな?とか、いろいろな話をしていたらあっという間に時間が過ぎていた。コータくん、ルミックス、いつもありがとう。
今度、課題を完登した際は、登喜男さんと同じように、イエス!と叫んでも良いかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿