2016年6月6日月曜日

まさに”思う壺”。16.06.04@瑞牆

2016.06.04@瑞牆ボルダー(大面岩下エリア)

そろそろ関東も梅雨入りしそうな感じがするので、土日に外岩で登れる日も少なくなりそうだ。なので、天気の良い平日にナイトボルダリング(以下、ナイト)しようと計画を立てている。早速、ナイトのためにamazonでガンツGZ-103を購入したのである。

梅雨入りしそうな今日の天気は曇り。気温は低く肌寒かった。お供は、AM:シムラ、PM:ガク。先週、”ベシミ”が終わったので、[青い日/2段]をお触りしようとしたが、先客がいたので、諦めてシムラと合流した。シムラは”群晶”に返り討ちをくらった模様で(リーチ的に厳しい)、一緒に[思う壺/初段]をトライすることにした。

大きな穴をマッチするスタートがなかなか悪かった。あと、全てのムーブをバラし終わり初手から繋げてみると、大きな穴に左足をかけてリップ取りするムーブの際に足が外れてしまう…さっきまでできてたのにできない…まさに思う壺状態になった。シムラの帰宅時間が近づき、なんとかラストトライで完登できた。マントルを返す時に木の根を使って良いことになってるので今回は使ったが、次は使わないで返したいと思う。



シムラと解散後にB岩まで下り、無名初段を少しやってみたがダメ。ガクが午後から”生命力”をやりたいとのことで、再び上まで登ることに。まさか1日に2往復することになるとは。ガクと15時頃に合流して、”生命力”をトライするも夕方になって岩が湿気ってきたので俺は終了。ガクはリップまでいったのにビビって落ちてきた。でも、そろそろ完登が見えてきたかな⁈


2016.06.05@シナプス

シナプスの2階に140°の壁が完成したので、ホールド付けをした。強傾斜で鍛えれば”高野聖”とか登れるようになるのかなー。ジムでももっとトレーニングしないと。

140°の新壁

0 件のコメント:

コメントを投稿