2016年5月11日水曜日

GW中盤2。16.05.05@小川山

2016.05.05@小川山ボルダー

4日はレストして、4ヶ月ぶりに小川山に行ってきた。今回は、去年からの宿題になっていたり、気になっていた課題をいろいろ触ってみようと思っていた。
予定では、穴社長、田島ハング、石の魂、ヴィクター、忘却の果て、フィロソフィー…などなどに行くはずだったが、虹の入り江→石の魂→田島ハングで終了した。そして、何の成果もなく帰宅することになった。

本日は、10時くらいまでは冷たい風が吹いていて岩・指のコンディションが良かった。アップがてら[虹の入り江/初段]を触っていると核心を難なく攻略できたのにフォール。これなら完登できると思ったが、10時以降、急激にコンディションが悪くなり敗退した。指に穴があいたのも影響したか…かなり悔しい。
これと同じ時に、ルミックスが同じ犬岩の[YMルーフ/3級]のムーブをばらしていた。犬岩の下にある[ホワイトティアーズ/4級]はアップのように登られたようで、一緒にいたニンニンが焦っていた。そんなルミックスがYMルーフのマントル返しに苦戦していたので、画期的なムーブ?いや、一般的なムーブを伝授した。マントル練習に力を使い果たしたようで、この日は敗退。しかし、この3日後に再トライして完登したようだ。3級課題なら問題なく登れるようになっていて、すごく成長している。

続いて、ポッケを使う[石の魂/1級]から完登を狙う。ポッケを使わなければ初段になる。昨年の秋シーズンの時にはポッケを左手で取りに行くムーブだったが、今回は右手取りになった。左手出しの方が素直な気もするが、ポッケは触れている。しかし、右手はポッケ取りを拒み敗退。次回は、左手出しに戻るのか…右手出しで取れるのか…頑張ってみる。
これと同じ時に、コータ君は[草野ジャンプ/2段]にトライしていた。”石の魂”のスタートから一気にリップまでランジするカッコいい課題である。あと少しでリップが取れそうなくらいランジしていたが、残念、敗退。途中、草野さんになりきってみる…と言っていたのが面白かった。

最後に、夕方からクジラ岩周辺で遊ぶことにした。[穴フェース/初段]をガクがやるとのことで見学した。クジラ岩で1番高いフェースを登るので、足が小鹿ちゃんのようにブルブル震えそう。結局、俺は”田島ハング”を触るも手汁の多さに敗退。ムーブの確認だけした。ルミックスが[穴社員/3級]の初めの部分のムーブがしっくりこないようだったので、左ヒールを使うムーブで再登してみた。ヒールを使うと解除した時の振られを耐えるのが大変みたい。今度、良い解決ムーブを探してみよう。ドラちゃんは、[エイハブ船長/1級]をあと少しのところで敗退した。でも、後日完登したようだ。良かったね!

こんな具合いで、久しぶりの小川山ボルダーは終了した。清野さん、ガク、ニンニンのシナプス最強3トップのお陰で笑いの絶えない楽しい1日になった。

何の成果もないボルダラー。

0 件のコメント:

コメントを投稿