2024年9月16日月曜日

雨雲が来ない〔24.09.08〕

2024.09.08@早川ボルダー

7時に早川に到着。昨日は1日フル回転だったが、なんとか起きられた。

まずは岳にムーブを教えてもらった課題に向かった。


・縦クラック / 2級くらい

縦クラックから一気にゴールカチを取るムーブを試したら、登れそうな気がしてGoProをセット。

一瞬で登れてしまった。手も足も前回と変わらないので、只々気持ちが足りなかったってことかも。グレードは2級くらいに感じた。


隣の小粒の岩に移動。

・プロジェクト / 敗退

前回より1手進んだが、マントルを返せる未来が見えなくて敗退。

しかも、右手薬指がピキピキして攣りそうな感覚。


次は、昨日偵察したエリアに行ってみた。


・隈取 / 7級

赤色の模様がきれいな小さな岩。

思ったよりホールドが持てて易しいマントル課題だった。グレードは7級くらいかと思う。


・岩壁のマントル課題 / 6級

昨日より染み出しが酷くて唯一登れたライン。

よいしょってマントル返して登った。グレードは6級くらいかと思う。


他に大した岩はなくて再び移動。登りたい岩もなくてしばらく休憩をした。


その後、久しぶりに逆鱗エリアに行ってみることにした。ここは日当たりが良すぎて移動しただけで、身体がバテバテになってしまった。


とりあえず、倒れた渦岩。

・フェイス / 5級

やや高さのあるフェイス課題。

前に登っていたが動画を撮った記憶がないので再登した。グレードは5級くらいに感じた。


その左隣のフェイスは暑くて敗退。シューズの黒い部分が熱くなってシューズを履いてられなかった。なお、渦潮の下地は川だった。


次は倒れた逆鱗岩に移動。

岩が転がった後は汚くて登りたいと思わなかったが、易しい課題ができそうだったので登ってみることにした。日陰だったしね。


・さかさうろこ / 7級

ガバを繋げるフェイス課題。

すごく簡単な課題だが、逆鱗にかけて課題名を付けてみた。グレードは7〜8級だと思う。


・前傾したフェイス / 6級

さかさうろこの左隣の課題。

こっちも同じくらい簡単な課題で、グレードは6級くらいだと思う。


・フェイス / 5級

さかさうろこの右隣の課題。

初手取りのムーブが核心で、グレードは5級くらいかと思う。


埋もれていた面はホールドが脆くて、課題を作るのが難しくて移動。


・No Name / 4級

登られていそうなハング〜マントル課題。

下部はポジティブなホールドを繋げて、最後は足を信じる系のマントルを返した。グレードは4級くらいかと思う。


この岩で休憩をしていたらダルちゃんとやって来た。道場で土橋さんの課題を登っているらしい。

後追いしたら、道場でお昼寝中のダルちゃんを見つけた。これが例の宿泊スタイルかな?


上流側の巨岩に(や)さんがいて、早川の課題について情報交換ができた。


その後、ダルちゃんのトライを少し応援。マントルが悪いそうだ。


天気予報では雨が降るらしいが、気配が全くないので帰宅することにした。


今日のデブ活はまぐちゃん3号店(まとか)。

実は既に3回目の訪問で、今日はあっさりラーメン+焼肉丼のセットを食べた。もちろん両方とも大盛っす。お腹いっぱいで幸せな気持ちで帰宅できた。あざす。


P.S. 仕事で盛岡に行ってきたが、夕方になると秋の空気を感じられた。登れる時間がなかったことが残念でならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿