2024年9月11日水曜日

早川→黒平音楽イベント〔24.09.07〕

2024.09.07@早川ボルダー

先週末は雨のため外岩活動はお休み。その代わりにピラニアの南プス店で遊んだ。

1年以上ぶりのジムで2級が数本登れたので大満足だった。ただ、指関節が痛くなってしまったので、やはりジムは行かないスタイルが良いのかもしれない。


外岩は2週間ぶりなので気合いを入れて、6時半に琴路エリアに到着。

日が当たってないのをいいことに、のんびりしていたら7時を回っていた笑


・Unknown / 敗退

前回持てていたスローパーが全く抑えられない。何回やってもダメで良いところなしで敗退。

右手が持てなくなった

7時過ぎに岳がやって来て、琴線をすぐ登って移動して行った(本人曰く、ダサダサマントルだったらしいが、見逃してしまったよ)。


上流側に強傾斜の岩を見つけたので登ってみることにした。下地が水没してて石を積んでサブマットが一枚敷けるようにした。


・プチハング / 3級(FA)

2手ものの小さなハング課題。

初手取りはラップ持ちと掛かりの悪いヒールで解決。2手目のドーンムーブはリップが取れると気持ちよかった。サクッと登れて、グレードは3級くらいかと思う。


岳と合流しようと思って移動したら入れ違いで一緒に登れず。登りたい岩がなかったので行ったことのない場所を偵察した。

水量が減ったら登れそう

岳が帰る直前に鋏エリアPで会えて、縦クラックのムーブを教えてもらえたゼ(サンキュー)。


そのまま鋏エリアの林の岩に移動。横長の巨岩が掃除されていたので、感性に任せて登ってみることにした。グレードは体感ですので悪しからず。

一部チョーク跡あり

・フェイス / 3級SD

この岩の弱点を突く課題。

中間部のホールドの取捨選択をミスって苦戦。サイドクラックはミスリードで、使えるホールドが分かったらサクッと登れた。グレードは苦戦したのもあって、3級くらいに感じた。内容が面白かったのでおすすめ。


・フェイス / 5級SD

この岩の弱点を突く課題。

こっちは使うホールドがはっきりしていてほぼ一撃だった。グレードは5級くらいかと思う。


・高いスラブ / 敗退

よいしょ課題。

スタートホールドに立ち上がると後戻りできなくなるので勇気ある撤退。下地が悪いし、一か八かなクライミングはしないと決めてるのでね。


・フェイス / 敗退

カチ帯から直上する課題。

離陸してから動けず敗退。ちーん。


・ハリボテフェイス / 3級

抱え込みと見せかけてドーンする課題。

核心は初手取り。短い足が外れると身体が回っちゃって、気合いを入れて耐えた。グレードは3級くらいかと思う。


今日は17時から藤原庵で音楽イベントがあるので14時半頃に撤収した。


早川から自宅を経由して黒平に向かった。20分ほど遅刻して藤原庵に到着(マジで遠い)。

すでに大盛り上がりだった。


去年と同様にファイヤーショーもあった。


今年でこの音楽イベントは最後とのことで、アンコールを5曲くらい歌ってくれた。すごく楽しかったよ。

最後はダンスホールになった

秋山さんと記念撮影をして解散となった。ナカジの両親とも数年ぶり会えたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿