2026年6月22日月曜日

空振り・早川〔26.06.13〕

2026.06.13@早川ボルダー

プロジェクト課題だった歴に再び着手しようと思って早川に行ってきた。

2023年7月の様子

7時にエリアに到着。まだ日陰で涼しかった。

目的の岩は、、水没していた。残念!

水量多い、、なんで?!

ダムが放流してるっぽいゾ!

対岸に渡れない

夏の大三角は下地が上がっていた。

岩が小さく見える

これは左抜けをトライするチャンスだと思って登り始めた。


・スタンドVer. / 3〜4級

左抜け課題。

上部に顕著なホールドはないがガバ足があって、ムーブの解析完了(リムル風に)。スタンドVer. なら4級くらいかな?下地に岩があるので上からは落ちたくない。

おまけ課題だが、SDスタートVer. は登るまでそっとしておいてくだ灰。



下流の岩に移動。

川面はまだ登ってなかった


・マントル課題

どこが弱点かを確認したら、リップ奥にガバカチを見つけた。ゴールカチに繋げられるようにスタートを設定して登った。



・SDスタート課題 / 敗退

核心はツルスベの凸に右ヒールで乗り込むところ。ゴールガバに届きそうで届かない、、落下を繰り返した。

右ヒールが繊細

段々と右ヒールの感触が悪くなって敗退した。日が当たるようになったのも敗退した要因の一つだろう。



下流の岩に移動。


・詳細不明課題 / 敗退

ハング中のアンダーにチョーク跡があった。使うホールドだけ掃除されていたので誰かが登っていると思われる。


アンダーSDスタートは右手しか出せなくて詰み。仕方なく、左手を1番下のカチに変更した。

1手目の左カチ送りにハマったが、なんとかマントルまで進めた。

決めきれなかった

最低限しか掃除されてなくて、マントルする際に左手を返したら二の腕裏を攣って敗退した。

がびちょーん!



次のタイミングで敗退した2課題を合わせて回収したい。



午後からは縁周辺に移動して休憩。15時からエリアを散策した。


中州にあるハングした岩は下地があったが、課題を設定するには微妙な岩。

残念な岩


社の岩に蜂(アシナガバチ)の巣があったので駆除しておいた。ファインプレーでしょ?

大きくなる前に駆除した

幼虫がタモリさんに見える笑

蛍光イエローの中には蛹がいるらしい!



で、プロジェクトにしていた岩に移動して、最後の悪あがきをした。

マントルが絶望する

うん、これは不可能マントルだと判断。しばらく、とうぶん、ずーっと塩漬けにしておく。


そして、暑さにやられたので早めに撤収して帰宅した。



0 件のコメント:

コメントを投稿