2016年10月12日水曜日

最近の近況。16年10,11月@瑞牆、小川山

安達太良ボルダーに行って以降、小川山と瑞牆に通っている。

小川山
”大いなる川の流れ”→右肩を痛めて断念。
”一筆”→1手目が止まりそう。
”忘却の果て”→苦手ムーブでリップまでの精度×。

瑞牆
”言葉”→ムーブをバラし途中なのに、1ヶ月以上触っていない。早急に行かなくては…と思ってから少したってようやくトライしに。11月25日は雪が降ったあとだったが、言葉岩は陽当たりも良くてコンディションが良好だった。前回できなかった左手をお隣のカチにとばすムーブをやってみると…できてしまった。右手の持ち方に自分だけのコツがあったようだ。早速、通してやってみると1発、完登。


”眠った風”→去年の夏に触って、ホールドがヌメッてて全然できなくて”湿った風”と揶揄していた課題。ムーブはすぐにバラせたのに3日以上かかって完登。久しぶりの成果だった(11月12日)。


”フォーマルハウト”→大黒岩の”森の人”の左ライン。ダイクに乗り込めたが、その後のムーブが繊細でまだ時間がかかりそう。
”天の川”→最初の手に足ムーブするところができない。足が硬くて上がらない。可能性を感じない。

具志頭ボルダー
沖縄に行ってきたので少しの時間だったけどボルダーしに行ってきた。11月初旬なのに日差しが強くて、夕方5時から日が暮れるまでの1時間弱しかゴールデンタイムはなかった。

”パインライス”→被ってるラインで、ヒールがちゃんときまったらすぐに完登できた。動画撮影に失敗して2回登った。



”チョックストーンアタック”→11月なのに暑すぎる。唯一、日陰になってたこの課題。マントル返すところを確認がてら登った。しかし、右肩痛でマントル部分に繋げられずに敗退。
”アラウンドザコーナー2”→日が暮れてから触りに行ったので、フットホールドが真っ暗で見えずに断念orz。

最近、やってた課題たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿